to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

エンジェル・ファラ・・・

2009-06-26 23:49:26 | Weblog
2006年からガンの闘病中だったファラ・フォーセットが亡くなりました。
まだ美しく、62歳という若さでした。。。

ファラ・フォーセットといえば初代チャーリーズ・エンジェル
当時はファラ・フォーセット=メジャース、メイクもヘアもカッコよくて、
私も含め、70年~80年代には憧れてマネをした女の子たちが沢山いたものです。

先日、ライアン・オニールが「彼女がプロポーズに応じてくれた」というニュースを見たばかりで、
その記事にガンが悪化していると書いてあったけど、
なんだかいい話だと喜んでいたのに、凄い残念です。
この二人の間の息子は薬物リハビリで刑務所にいるというし、、、最期は会えたのでしょうか,,,,,



今朝、出掛ける間際までTVで流れていたマイケル・ジャクソンの死も驚きでした!
マイケルは一般的には「スリラー」でしょうが、
ほぼ同世代の私の中ではジャクソン5のあの衝撃的な出会いと、
ここ数年の奇行や、残念なニュースが全く一致しない別のキャラクターとなってしまっていたのですが・・・
また一つ、偉大なスターが☆になってしまいました
ご冥福をお祈りします・・・・・・
                      
コメント (12)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 「華麗なるスパイ」情報~ | トップ | 愛を読むひと »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファラ・フォーセット・メジャース (ボー)
2009-06-27 00:32:18
マイケルのニュースに隠れ気味ですが、ファラの訃報は、悲しいことでした。
リンゼイ・ワグナーの「バイオニック・ジェミー」は見てましたが、「チャーリーズ・エンジェル」は、それほど見たことはありませんでした。でも、ファラはブロンドでかわいい人だなーと、ずっと思ってました。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (mig)
2009-06-27 08:56:45
こんにちは!

ファラとマイケル、、、、わたしも記事にしようと思ったんだけど

同じ日に逝ってしまいましたね
ファラは元祖チャリエンも大好きだったのでちょっとショック。
それにしても未だに62歳のファラは想像つかない...

マイケルの音楽は大好きだったからもう聴けなくなると思うと残念でなりませんー。。。。
この間素顔の写真のっけたばかりだったのに



びっくり (ゆう)
2009-06-27 11:19:17
昨日はびっくりしました

曲にのせ、踊ってた時を

思い出しました

ありがとうマイケルって感じですか、今は
ファラ、憧れでした♪ (オリーブリー)
2009-06-27 12:34:25
kiraたん、久々のコメントが哀しい記事で残念です…

彼女はファッションリーダーのようでしたね!
色んな雑誌でも取り上げられていたし。
俄かファラが街中に溢れてた~私もその内の一人ですが(爆)
きっと彼女は今頃本当のエンジェルに囲まれているでしょう。
あの笑顔が浮かびます。

やっぱり私たちにはジャクソン5だよね(笑)
「オフ・ザ・ウォール」はあのマイケルのソロ?!とワクワクでした!!
うちの息子が大ファンなんので、全てのアルバムはCD化となっております(笑)
何だか数年前に出た何万もするこれまでの集大成みたいなCDを買ったらしく、コツコツと買ったCDは私にくれました(笑)
久しぶりに聞いています~やっぱりいいわぁ~。
歌い続けて欲しかったね(汗)

お二人のご冥福をお祈りします。
素敵な80年代をありがとう!
残念です・・・ (マリー)
2009-06-27 20:39:03
こんばんは~
私もファラに憧れて、ヘアとか真似てたこともあります。映画館では『シャレード』とか『キャノンボール』とかしか観てないんですが・・・男性にも人気あったけど、本当に女性に人気がありましたね~~~。

マイケルのこともそうですが。
人は“病”には勝てないんですものね。
一日一日、大切に生きなければ・・・

kiraさんの「~その時がくるまでのひとりごと」の言葉が 心に沁みます。。。
淋しいですね。 (ゆう)
2009-06-29 09:25:47
ファラの死は残念だけど、愛する人に
見守られて逝ったから
きっと幸せだったに違いないだろうな~と
思いました。
彼女のヘアー真似た自分の大胆さと
身のほど知らずを思い出し、苦笑しています。

マイケルの死は衝撃的でしたね。
あまりに突然だったので。

おふたりのご冥福をお祈りいたします。


余談ですけど.....私と同じHNのかたが
いらっしゃるんですね。
ちなみに私は「武と映画と日常」の
ゆうです^^
ボーさん* (kira)
2009-06-30 21:55:23
ホント、マイケルショックが下火になった昨日だったか、ワイドショーでも取り上げてくれていましたね~。
「バイオニック・ジェミー」は結構人気がありましたよね~
姉が何時も観ていたような・・・
「チャリエン」はファラを観ていたようなものなんです。プロポーションもメイクも憧れでしたから、、
今はお疲れ様と言ってあげたい・・・
migさん♪ (kira)
2009-07-06 22:18:29
時代的に、チャリエンといえば一番最初のシリーズでした。
今と比べて信じられないくらい美容院に通った時代でもありました。
映画は2本しか観てないけど、憧れましたよね~。
凛としたイメージがありました。

マイケルは、後年が残念なニュースばかりでしたが
migちゃんの貼ってくれた動画もみてやっぱり胸がいっぱい・・・
どうぞ、安らかに....
ゆうさん* (kira)
2009-07-06 22:32:23
本当にマイケルの出現で、
音楽とダンスが一変しましたよね~。
沢山の大ヒット曲が、
残されました。
やっぱり有難う!ですよね~
オリーブリーたん* (kira)
2009-07-06 22:45:19
亡くなる直前に、ライアンのプロポーズの記事を見て、
こんな関係もあるんだなぁ・・・と、
病人って、なんとなく自分の死期は解っていても、
受け入れたんだ、、、とプロポーズする方も
OKする方も、なんかイイナって....
そうそう、カラリとしたお色気があって、キュートで、
私も真似てましたよ~(爆)

マイケルの幼年期から、ずっと見てきた世代ですよね~
彼の変化もね。
ウチは全部PCに入ってます。
ほんと、世界の音楽シーンを変えて、楽しませてくれました!
ありがとうですね!同年代に生きて良かった

コメントを投稿

2 トラックバック

ファラ・フォーセットさん逝く (或る日の出来事)
1970年代、テレビ番組「チャーリーズ・エンジェル」で人気を博したファラ・フォーセットさんが亡くなった。
80年代 (心のままに映画の風景)
マイケル・ジャクソンの突然の訃報… 70年代後半から80年代は、ドップリと洋楽に浸かっていたので、 「オフ・ザ・ウォール」のLP(笑)は、擦...