to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

今月の気になる作品

2009-11-01 20:58:45 | Weblog
今日は運動会、学園祭、にうってつけの秋日和となりました。
少々運動すると汗ばむぐらいの関東でしたが、みなさんの所では如何でしたでしょうか?
乾燥した季節に入り新型インフルも勢いを増し、近隣の小中学校では休校が相次ぎ、
子供たちの楽しいイベントである遠足や、修学旅行も危ぶまれているとか…
なんとか収束して欲しいものですね


「母なる証明」は鑑賞済み。感想は後日。
ジェイン・オースティン 秘められた恋アン・ハサウェイジェームズ・マカヴォイ
できれば近日中に観たい!
風が強く吹いている…も、できれば観たい

11月6日(金)
スペル
監督は「スパイダーマン」のサム・ライミ

11月7日(土)公開
大洗にも星はふるなり
ナンセンスな恋愛コメディー?コント?山田孝之/山本裕典

11月14日(土)公開
笑う警官
大森南朋/松雪泰子
きみに微笑む雨
ホ・ジノ監督、チョン・ウソン/カオ・ユアンユアン

11月21日(土)公開
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
小池徹平/マイコ
11月28日(土)公開
ニュームーン/トワイライト・サーガ
 『トワイライト~初恋~』の続編

今回はちょっと変えて
絶対みたい
出来ればみたい
時間があればみるかも・・・としてみました(笑)

徐々に忙しくなってきていますが、オススメの作品などありましたら
結構興味を持つかもしれませんので(笑)教えていただければ嬉しいです♪
それでは、今年も残り2ヶ月、体に気をつけて頑張りましょう~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う警官 (にゃむばなな)
2009-11-01 22:02:25
『笑う警官』はちょっと気になりますよね。

原作がベストセラーだとか、役者陣が豪華だとか以前に、あの角川春樹総帥が自ら監督・脚本を担当してますからね。

それが吉とでるか、凶とでるか・・・。
返信する
あ★ (mig)
2009-11-01 22:18:31
kiraさん!
わたしも「母なる証明」観たの!
感想は同じく後日、、、、
もう書く事たまってて大変、、、、追いつかない、、、
今週試写も数本あるし 

「スペル」観てくれるの嬉しい!!
感想楽しみです~☆
ホラーだけど大いに笑っちゃって下さい
返信する
秋ですね・・・ (マリー)
2009-11-01 22:42:14
こんばんは~。
トップの写真、ステキですね~。紅葉した葉っぱなのに最初、ハートが飛んでるのかと思っちゃった。

邦画が多いのですね~?
今月、私はほとんど洋画になってしまった。『ブラック会社・・』は長男も気になる~と言ってたので、もしかしたら行くかも?って感じです。

今週は、まだ私の“マイケル週間”なので(笑)他はパスかも~~~。
返信する
私も! (オリーブリー)
2009-11-01 23:09:50
明日「母なる証明」で韓国映画にデビューします(爆)

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」は7日公開なので、今月はマイケルをもう一度挟みながらゆっくり出来そうです。

さっき嵐に恭子ちゃん、チラリとおめでとうコメントしてたね。
(娘共々一緒に歌って、喉がちょっと痛いです~爆)
返信する
新型インフル (ノルウェーまだ~む)
2009-11-02 08:54:24
kiraさん、こんばんは☆
日本もそろそろ寒くなってきて、風邪も流行っているみたいね。
お友達の学校も新型インフルでのきなみ学年閉鎖ですって。
こちらロンドンは、スッカリ終息ぎみ。
夏前に猛威をふるっていたせいか、みんな安心しきっています。
なぜかマイケルの映画が、今週から始まるロンドン。なんとか時間を作って行きたいです。

返信する
にゃむばななさん* (kira)
2009-11-04 23:20:17
こんばんは~。

「笑う警官」
>それが吉とでるか、凶とでるか・・
言えてます(笑)
実はここ数年のブラピの作品も、私的には結構外れてる印象なので、
これも、にゃむばななさんほどタランティーノに思い入れがないので
皆さんの感想まちというところです
返信する
migちゃん* (kira)
2009-11-04 23:26:01
わぁん~
「母なる証明」今夜書きますね~。
一言感想になっちゃうかもだけど

なんかね、「スペル」はmigちゃんの記事をみて
急に観れるようなきになったのよー(笑)
まさかホラー好きに転じるとは思わないけどねっ

他にもmigちゃんの記事で増えていくかもよ
返信する
マリーさん* (kira)
2009-11-04 23:34:59
何気に地上に散っているものって、
桜の花びらとか椿の花弁とか、こういう落ち葉って綺麗ですよね~
これは素材やさんにお借りしました。

邦画、多いでしょう?
以前ならDVDでいいかも~と思っていたのに。
今年のハリウッドに惹かれるものが少ないンですよ~。
あまりひも不満足な作品がつづいたせいかもね
『ブラック会社・・』キャストにち~っとも惹かれないんだけど(爆)
なんか面白そうじゃない?
返信する
オリーブリーたん* (kira)
2009-11-04 23:43:51
あら!
今お邪魔したら先に「母なる証明」の文字がーーっ!!
焦りまくりです~

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」は実は今日を予定していたのに、
地元ではないので、時間的に無理。
本当に行けるんだろうかぁ~?不安になってきた。

>さっき嵐に恭子ちゃん、チラリとおめでとうコメントしてたね
キャー☆で、一緒に歌ったの?
なんか観てみたかったな~。娘といる風景~(笑)
返信する
ノルウェーまだ~む* (kira)
2009-11-05 12:37:18
こんにちは~♪
相変わらずレスが遅くて申し訳ないです

新型インフルは猛威を振るっていますが、
幸いなことに一番キケンな感じの映画館とか飛行機にもマスクなしの私ですが
まだウィルスを持ち帰ってはいないようです。

まだ~むのところの作品、興味深いのはいつも不思議な星の数(笑)
でも「マイケル~」と「愛のむき出し」は個人的に妥当な評価だと思いましたよ
返信する

コメントを投稿