to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ラッシュアワー3

2007-09-09 14:20:06 | the cinema (ラ・ワ行)
  とにかく 真田広之がカッコイイ のだ!

原題 RUSH HOUR 3
製作年度 2007年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 100分
監督 ブレット・ラトナー
脚本 ジェフ・ナサンソン
出演 ジャッキー・チェン/クリス・タッカー/ヴィニー・ジョーンズ/真田広之/ノエミ・ルノワール/工藤夕貴/ロマン・ポランスキー

在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが……。 (シネマトゥデイ)

久しぶりの映画館~ってことで、「HERO」を観ようと云う事になっていたんだけど、
「フジの映画って、なんかDVDでもよくない?」「それ、あるかも」
『踊る~レインボーブリッジを封鎖せよ』以外、DVDでもいいかっ・な雰囲気なので、急遽予定変更。

笑いどころ満載!って感じではなかったし、ちょっと中弛み?もナイではないけど
楽しめました~!
特に序盤からあんな登場の仕方をしてくれるとは思わなかったので、真田さん結構嬉しかった

なんといっても今回の見所は、エッフェル塔でのジャッキー真田広之のシーン!!
高所恐怖症の私は、足の指がジンジンしっ放しでした
スタントを使わないでこなしたという、実際の真田さんのアクションシーンは凄いです
少し年を取ったジャッキーも頑張ってますが、インタビューで彼も絶賛していた、身のこなしの綺麗さと迫力に見入っちゃいました!
そして、もうひとりの日本人、工藤夕貴ものアクションを披露してます

凱旋門をバックのカーアクションも楽しいかったけど、
今回はけっこう笑いを取りにいったというより、アクションシーンが楽しめた感じ。
クリスとジャッキーは、二人だけの掛け合いは面白くないけど、
日本人俳優や、フランスの俳優が介在することで可笑し味が増した印象だった

「ラストサムライ」では、その風貌のせいかケンさんに注目が集中して、少しわりをくった真田さん。
作品に向ける情熱をいつも感じて、好きな俳優のひとりなので、今回の活躍が嬉しい。
これからもアクションにこだわらず、色んな作品で活躍して欲しいなぁ

エンディングのNGシーンも笑えるし、撮影中のアクションの激しさも見れて、最後まで楽しませてくれます。
コメント (16)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« ゆりかごを揺らす手 | トップ | 「生きる」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ感想~ (Any)
2007-09-09 16:17:27
kiraさん、こんにちは~♪
日曜日、いかがお過ごしですか?

最初の赤文字通り、何たって真田さんが良かったですね~!!
殺陣シーンの立ち回りは本当に美しかった~
ラッシュアワーは初めて観たんですが、おかげで結構楽しめました
私も、ジャッキー&タッカーのシーンでは笑えなかったけど、
日本とフランスの俳優陣の活躍が見応えあって面白かったです!
このシリーズって、毎回NGシーンがあるんですか?
俳優さんの素の表情が見れて なかなかいい感じでした
やっぱり! (miyu)
2007-09-09 17:15:27
同じ日本人としてお2人に注目しちゃいますよね。
そうそう!「ラストサムライ」では
渡辺謙さんの方がいい役ゲットしちゃって
その直後は渡辺謙さんばかりが注目されちゃってましたが、
やっぱり徐々に真田さんは頭角を現してきてますよね。
しかも、コレ全米では1週だけだけど1位に輝いたんですもんね!
そんな作品にメイン・キャストとして出演されたんですもの♪
今後の活躍がますます楽しみですよねぇ~。
こんばんは~! (kazu)
2007-09-09 19:35:03
TBありがとうございました。

真田広之がカッコイイ、
全く同感です。
ジャッキーより真田広之の方が
存在感があって、強そうです。
最初の写真何度見てもいいですね(笑)
ハリウッドで頑張る日本人 (Hitomi)
2007-09-09 20:27:10
kiraさん、こんばんは。

内容はすっかり忘れてしまったけど、最後まで楽しく見れた映画でした。

ハリウッドで活躍する日本人といえば渡辺 謙さんや菊池 凛子さんがすぐに名前があがるんだけど、真田さんや工藤さんのほうが存在感はあるような気がします。
これからもっともっと日本人がハリウッドで活躍して欲しいですね。
こんばんは! (由香)
2007-09-09 21:06:04
お邪魔します♪
TB&コメントありがとうございました^^・

このシリーズは結構好きなのですが、今回はタッカーが五月蝿く感じました(汗)
彼は最近他の映画でも見かけないし・・・正念場かしら?(根拠なし・笑)
真田さんがカッコ良かったですね~
もっと出番が多くても良かったなぁ~と思います。
アクションシーンが美しくて何だか嬉しくなりました。
これからどんどんオファーがきそうですね♪
工藤さんはあまり話題になっていませんでしたが活躍していましたね。彼女にも頑張って欲しいです。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-09-09 23:00:26
TB、コメントありがとうございました。
エッフェル塔のシーンはすごかったですね。
私も高所恐怖症なのでもうドキドキです(笑)
このシリーズは今回が初めてて、真田さん目当てのようなもんです。
カッコ良かった~これからも海外での活躍に期待したいですね。
TBありがとうございました。 (sabunori)
2007-09-09 23:34:36
kiraさん、こんばんは。
ジャッキーとクリス・タッカーのドタバタはそろそろ辛いかなぁ、という中kiraさんのおっしゃる通り真田さんの存在は大きかったですねー。
「ラストサムライ」は未観なのですがウワサによると真田さんのシーンはかなり削られたとか?
その理由は真田さんの存在がトム・クルーズとかぶってしまってそれが不都合だったから・・・なんて聞きましたがどうなんでしょうね??
真田さんも工藤夕貴もこれからの海外での活躍に期待したいですね♪
Anyさ~ん* (kira)
2007-09-10 00:32:45
こんばんはー!
うふっほとんど同時刻にお互いのところで
コメントしてたんですねぇ♪
感想も殆ど同じで、なんか嬉しい
このシリーズは、最後いつもNGシーンがサービスされてるようですよ。
ジャッキーのサービス精神の現れのような気がしますね♪
真田さん、ジャッキーとは20年来のお友だちとか!
今回の彼の貢献度は、大きいですよねー

先日の台風のおかげで、朝から大物の洗濯に追われまくった日曜でしたヨ(笑)
miyuさん* (kira)
2007-09-10 00:44:03
こんばんは~☆
真田さんは、とっても真面目な方だという気がします。
共演された俳優の方がおっしゃっていましたが、誠実で
いい加減なところのない、優しい方で、約束に遅れた共演者を何時間でも待ってらしたんだとか
アンラッキーなこともあったけど、これから益々チャンスに恵まれるといいなぁ~
kazuさん* (kira)
2007-09-10 00:53:58
こんばんは☆
お越し下さって、ありがとうございます♪

真田さんの登場シーンにはワクワクしました!
どっちが主役か分かんないほどの存在感を放ってました
できればもう少し人間的なドラマがあると、
最後のバトルシーンもちがってきたかも?ちょっと残念

コメントを投稿

関連するみんなの記事

25 トラックバック

ラッシュアワー3 (Akira's VOICE)
NG集が1番面白い。
【ラッシュアワー3】 (+++ Candy Cinema +++)
【RUSH HOUR 3】 監督    ≪ ブレット・ラトナー 脚本    ≪ ジェフ・ナサンソン 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年8月25日 上映時間 ≪ 100分 製作国   ≪ アメリカ 配給    ≪ 東宝東和 CAST   
ラッシュアワー3 (花ごよみ)
ジャッキーと真田広之の対決、 これがこの映画を見たい理由の かなりの部分を占めていました。 結構笑えたし、びっくりもしたし 、 ヒヤリともしました。 ジャッキーのいつものアクションを、 期待していましたが、 これはちょっと期待通りにはいかなかったです。 やっ...
ラッシュアワー3 (Diarydiary!)
《ラッシュアワー3》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - RUSH HOU
「ラッシュアワー3」 (KASHIWA一市民)
ジャッキー・チェン×クリス・タッカーのバディムービー第三弾! 今回の敵は、真田広之。(と工藤夕貴) 国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。 彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の 秘密を明かそうとする直前の出来事だ。 大使の護衛にあたっていたリーは...
『ラッシュアワー3』 (ラムの大通り)
(原題:RUSH HOUR3) ----この第3弾って パリに一大ロケーションしたんでしょ? キャッチコピーも『今度はパリが大混乱!」。 「ま、一応はね」 ----ん?どういうこと? 「プレスを読んだ限りでは 実際のロケ地は南カリフォルニア。 で、セットはロサンゼルスに組まれて...
ラッシュアワー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに劇場鑑賞―【story】在米香港領事館の大使が、中国マフィア「シャイシェン」の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)...
ラッシュアワー3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
1と2をもう一度確認したい~って思わせる内容だった!格闘シーンは少ないものの、体を張ったアクションは見もの!                           評価:★7点(満点10点) 200...
ラッシュアワー3 (映画鑑賞★日記・・・)
【RUSH HOUR 3:2007/08/25公開】製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、ノエミ・ルノワール、マックス・フォン・シドー、イヴァン・アタル、工藤夕貴、ロマン・ポランスキー国際法廷でハン大使が何者かに狙撃...
ラッシュアワー3 (八ちゃんの日常空間)
やっぱ「おバカ映画」好きみたい…。 楽しめたもん。
ラッシュ・アワー3 (龍眼日記 Longan Diary)
まさか「ラッシュ・アワー4」も作る気だろうか・・・?? お願い、もう勘弁して・・・。 (↑だったら観なきゃいいのよね) 体力自慢のリー(ジャッキー・チェン)と口先自慢のカーター(クリス・タッカー)の 凸凹刑事コンビが大暴れするシリーズ第3弾。 今回の...
ラッシュアワー3 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:ブレット・ラトナー 脚本:ジェフ・ナサンソン ロスで行なわれたシンポジウムで、中国マフィアのボスの正体を話そうとした大使が狙撃された。彼を警護していたリー(ジャッキー)は、向かいのビルから逃げる男を見つけそれを追う...
【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1 LOS ANGELES(ロサンゼルス) ロスをパニックに落とし入れ 2 HONG KONG(香港) 香港をクラッシュさせ 3 PARIS(パリ) 今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!! あのお騒がせコンビが帰ってくる! 今度はパ...
『ラッシュアワー3』 (映像と音は言葉にできないけれど)
全米興行収入でトップとなり現在もまだ上位にいるこの映画。先月くらいのニュースだったか、(香港を除く)中国本土では中国人ギャング団のシーンなどを例にあげ、反中国的に扱われているとし、結果的に上映禁止になりそうだ...と報じていましたが実際中国上映はどうなるの...
ラッシュアワー3☆★ジャッキー・チェン対真田広之!! (銅版画制作の日々)
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー   世界最強お騒がせコンビが贈る大ヒットシリーズ最新作     8月28日、MOVX京都にて鑑賞。シリーズものですが、これも前作1・2とも未見です。でも楽しく鑑賞できました。そしてジャッキー・チェンの映画も...
「ラッシュアワー3」みた。 (たいむのひとりごと)
いままで劇場で見たことがなかった「ラッシュアワー」何?この違和感は!と思ったら、それは”石丸博也(さん)”じゃないからだと気がついた次第(^^;) そういえば、ジャッキーの作品って、もしかしなくても
『ラッシュアワー3』 (葵的道楽日記)
 久々に映画見てきました{%heart3_a%}
★ラッシュアワー3(2007)★ (CinemaCollection)
RUSHHOUR3今度はパリが超ド級の大混乱(ラッシュアワー)!!上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2007/08/25ジャンルコメディ/アクション【解説】ジャッキー・チェン&クリス・タッカー扮するお騒がせ刑事コンビが繰り広げる大ヒット・シリー...
ラッシュアワー3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン...
ラッシュアワー 3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
今度はパリが超ド級の大混乱!真のブラザー(兄弟)出現で、ふたりの関係もラッシュアワー!花の都で、ついにコンビ解消?! ロサンゼルスの路上。刑事から交通係へと格下げされたカーター(クリス・タッカー)は、ヘッドホーンで聴く歌とダンスに夢中になりながら交...
ラッシュアワー3 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/ブレット・ラトナー <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「断固、真田広之を支持する(渡辺謙よりも)」 脚本の粗さと甘い作りをあちこちで指摘されている本作だが、映画の日&真田広之見たさに鑑賞。期待度低かったからなのか、意外や意外、それ...
★「ラッシュアワー3」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その2本目。 このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。
映画「ラッシュアワー 3」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
昨日は久しぶりのレディースデイに映画を観ました。 「ラッシュアワー」は1も2も劇場で観ているので観ないとダメでしょう!
ラッシュアワー3 07189 (猫姫じゃ)
ラッシュアワー3 Rush Hour 3 2007年   ブレット・ラトナー 監督ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之 マックス・フォン・シドー ノエミ・ルノワール チャン・チンユー ロマン・ポランスキー 忙しすぎて、、映画、ほとんど見ていません。この...
ラッシュアワー3 (Rush Hour 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ジャッキー・チェン 2007年 アメリカ/ドイツ映画 91分 アクション 採点★★ “アクションコメディ”ってジャンルが確立されたのはどの辺からだろうと考えてみると、多分それは『ビバリーヒルズ・コップ』あたりからかなぁと。つい最近観直...