☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑いヨガ

2011年10月28日 | 日記
明日の土曜日「空間工房 きら」で「笑いヨガ」があります。

笑いヨガとは、

普通は、何かおもしろいことを見たり聞いたりしたときに笑います。
「笑いヨガ」はおもしろくなくても笑える方法です。
ユーモア、冗談、コメデイは必要なく、理由なく笑うのです。

最初は体操として笑います。みんなで笑っていると、
笑いの伝染力が働き、
だんだんとおかしくなって無理なく笑えるようになるそうです。

笑いの体操と、ヨガの呼吸法を合わせているところから笑いヨガと
よばれるようになったそうです。
酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。
体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、
体への健康効果は全く同じであるという科学的根拠に基づいた方法で、
体力が無い人でも、笑う環境にない人でも、自分で笑いたいと思う人なら
だれでもが簡単にできるそうです。

1995年にインド人の医師のカタリア博士が経った5人で始めたこの活動、
現在では全世界70カ国に広がっているそうです。

私も知りませんでしたがネットで調べてみると
「笑いヨガ」協会が全国にありました。

笑うことは老若男女問わず気軽に行われるスポーツ?ですよね。
勿論健康にも良いです。

コツを覚えて大いに笑って健康に過ごしましょう!!

お時間ある方きらへお越しください。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リニューアルされたお花畑? | トップ | 神戸の夜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いヨガ (macj清水)
2011-10-29 11:43:04
私の知人(蒲郡の税理士法人TMS代表)は「笑いヨガ」の先生で、普及活動をしています。

原伸介氏の「笑顔は無限力」(文屋)を読んでみてください。
笑いの力を感じ、元気が出ますよ。
ありがとうございました (きら)
2011-10-31 09:00:19
いつも目を通していただいて感謝です。

さすが人脈が広い清水社長!

早速本購入します、ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事