☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月7日土曜日 晴

2015年02月07日 | 日記
2月も立春を過ぎ、寒くとも日一日と春に向かっていますね!

そんな週末の土曜日、今日は友人4人と神戸までドライブしました。

お目当ては勿論ランチです。

フレンチレストラン「ブルーミンメドー」



発祥は渡辺農園として神戸本山のこの地で農場を営んでおられたそうです。

現在の経営者は3代目、阪神淡路大震災で家屋は倒壊、壊滅状態だったそうです。

そこでカナダから米杉を輸入現在のログハウスレストランを建てられたとオーナーから

お聞きしました。



ウエデイングレストランとしても利用できるようになっています。

2階がレストランですが1階にはお茶室もありオーナーの倫子さんがお手前を披露してくださいます。





井戸はそのまま保存されています。除いてみましたが豊富な水がたっぷり、管理次第で充分使用可能?

メニューは通常のフレンチですが

白菜のポタージュスープ:濃厚で甘みのあるスープ、初めて味わいました。



お野菜のテリーヌ(こだわり野菜の詰め合わせ?)



デザート:フルーツのグラタンをいただきました



今日は大手前大学の学生さん(留学生が4人)がお茶の体験に来られていて茶釜が沸いていたとの事で

特別に濃茶も楽しめなんとラッキーだったことでしょう(笑)

ブライダルプロデユーサ・一級園芸装飾技能士・江戸千家茶の湯と多忙なオーナー倫子さん

素敵な女性とご縁をいただき良い一日を過ごすことが出来ました。






コメント   この記事についてブログを書く
« 2月4日水曜日 快晴 | トップ | 2月9日月曜日 晴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事