☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の入学式でしたね

2016年04月07日 | 日記
せっかくの入学式が雨でした。

風と雨で桜の木もゆれて、歩道は桜の花びらでピンク色に敷詰められていました。

例年小学校か中学校どちらかが雨、というのが多いですね。

晴天の下運動場で整列というのが遠い私達の入学式だったように思うのですが、

今は体育館での整列なので雨天関係ないといえばそうなのですが、

やはり子供もご両親にとっても晴れの舞台さわやかな青空の下執り行いたいものですよね。

明日は孫(次男坊・空君)の中学の入学式です。

まだ、身体が小さいので頼りないですがはれて生意気な中学生です。

先日、ランドセル、かばんを買いに一緒に行きましたが大きなリュックなのでまるでカバンが歩いているよう

後姿に思わず苦笑してしまいました。

大きくなるのかしらと心配です(本人には内緒です)

予報では晴天とのこと、ひとまず安堵しております。

3年間はあっという間充実した楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。

勿論勉学に励んで貰わないとね、高校入試が控えていますから。

今だから言えることいっぱいあるのでアドバイスするのですが全然判って貰えず

どうすればいいのか頭が痛いです。

体験しないと、頭打たないとだめなのでしょうかね、

私の小さい頃もきっとだったのでしょうけどね。

人のことながら心配するババ馬鹿です。(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
コメント   この記事についてブログを書く
« お花見日和 | トップ | 4月10日日曜日バスツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事