☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

生アーモンド

2012年02月21日 | 日記
             

昨日千里山のHさんよりいただきました、生アーモンド。
アーモンドは結構好きな私、アーモンドチョコレートは好んで買います。
でも生アーモンドは口にしたことはありませんでした、
フライドされているものだという恐い思い込み。

「毎日3粒食べていればガン予防になるらしいよ」

大きな袋入り、コストコで買ってきたとの事。
始めて口にする私、思いのほか美味しい!

生の味がするのかと思いきやゼンゼン、いけますいけます、大丈夫!

そこで、好奇心満々で調べてみました生アーモンドの効果。
ジャージャーン、すごいです。

若がえりのビタミンと言われる「ビタミンE」
が一番多く含まれているのがアーモンドなんです。
さらに女性に不足がちなカルシュームや鉄分も補給できるらしい。

一日20~23粒くらいを毎日生で食べる。これがポイント。

*抗酸化作用での老化防止、若がえり効果
*善玉コレステロールをふやし血液がサラサラになる
*鉄分補給による貧血予防
*豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、
有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)

また、アーモンドはその形状からよく噛む必要があり、
それが満腹感を得やすくしてダイエットにも繫がるとされています。

ということです,生アーモンドの効能すごいと思いませんか?
早速試してみますね、ワクワク楽しみです!!

Hさん、ありがとうございました。