☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

住いのワンポイント・・「アミ戸のお掃除」

2011年06月17日 | 日記
         「アミ戸は両側からスポンジで」

アミ戸ははたきでさっとほこりを落とした後、
片面に新聞紙をテープで止め、掃除機をかけると
目詰まりがきれいになります。

あとは洗剤をつけたスポンジを両手に持ち、アミ戸を挟みこんで、
そっとたたくように上下左右になでていきます。

仕上げはしぼった雑巾。
スポンジと同じく、そっとはさんでふけば、網目が伸びて、
たわんだりしません。

一度確かめてください、意外と簡単にお掃除が出来ますよ!
コメント

おみやげをいただきました。

2011年06月17日 | 日記
新しい東京のお店がこのたび梅田阪急百貨店に出店。

並んで買うほどの盛況ぶりとか、

私は知りませんでしたが弊社のスタッフが教えてくれました。

「シュガ―バターの木」東京銀座(銀のぶどう)

ご存知でしたか?

お客様がわざわざ並んで買ってきてくださいました。

3時のテイータイムにみんなでいただきましたが、

さすが「美味しかった!」です。

今までに食べたことのない食感ですね、

ラスクとウエハースを組み合わせたようなお菓子?

紅茶に最適かなと思いますが、いかがでしょうか?

それにしても最近のデパートのスイーツ合戦はすごいですね。

先日阪神百貨店のスイーツ店ビタメールへ行きましたが、

ここでも欲しいスイーツは1時から売り出しの限定品。

なんなんだ!

と思いましたが待つこと10分、手土産に購入。

訪問先でご相伴にあずかりましたが、並んで良かった!

「美味しかった」です。

やはり並ぶにはそれなりの理由がありますね。

そんな、会社になりたいです・・・・



コメント