☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

悲惨な状況に胸が痛みます。

2011年03月13日 | 日記
このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に対しましては、

謹んでお見舞い申し上げますと共に、

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げております。

今この時、皆で支え合い、助け合い、

手を携えて、乗り切ってまいりましょう。



次々と目に飛び込んでくる被災地の状況、胸が痛みます。

あまりにも無残な光景に思わず目をそむけてしまいます。

本当に怖いです。

そんな中、一人でも多くの方が救助されている様子の報道にホット安堵します。


義弟の家族の状況が今一つつかめないままでいます。

色々情報を求めていますがはかばかしくなく、歯がゆい思いをしています。

母親、弟家族、親戚とみんなが東海村に住んでいるのですが・・

唯一甥っ子がサッカー選手ですのでその線から何か情報を得られないかと

今鹿児島の娘に依頼しました。

なんとか情報が得られればいいのですが。

3日目の夜を迎えます、寒さと心細さでいっぱいでしょうね。

もし私だったら耐えられるでしょうか?

そう思うと他人事ではないです。

精一杯、私達に出来ることみんなと協力してやってゆきたいと思います。

小さな力も大きな輪に広がります、ご協力のほど宜しくお願いたします。


ご協力お願いいたします。

2011年03月13日 | 日記

 こんにちは

九州電力で働いている人の友達からのお願いです

出来るだけ多くに回してとのことです

      お願い


この度の大地震の被害で本日22時以降関東から東北地方への電気供給

が難しくなり、中部電力や関西電力、九州電力からも送給電を行います。

一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺の方の携帯の充電、

病院での医療機器の使用が可能になります。

九州に住む私たちには、節電くらいしか出来ませんがこのメールを

出来るだけ多くの方に送信することできっと役に立ちます。


  上記のメールが鹿児島の娘から入りました、今私達が被災地の方に

ご協力出来るささやかなことです、みなさん宜しくお願いいたします。

ご面倒ですが一人でも多くの方に呼びかけお願いします。