あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

いつまで この意地が続くか

2018-03-06 20:55:46 | ガーデニング
雨降りました
雨が降っている間 雑草が絶対に土から芽を出してるなぁと思ってました

今朝 庭に出てみると あちこちに雑草の芽を発見
土が濡れているので 雑草を抜くのは楽です
ただ 抜くと土がついてくるので ゴミ袋の中が土だらけ
旦那にも雑草が重いと言われたし やはり焼却炉に負担がかかるだろうと思い 溜まった雑草 枯れ葉をふるいにかけます
かけて出てきた土をもう一度 小さな雑草の球根がないかチェック
そして その土を私の陣地の庭から離れた場所に捨てます
取り損ねた球根が大きくなると また取るのが大変なので
旦那の陣地にこっそり置いてきます

今年はこの球根の雑草取り 凝ってます
元々 我が家の土壌は良くないので 薔薇を植える時は土を入れ替えてます
雑草はどこにでも生えるので 掘り返して取ってると あちこちに悪い土が見えて なんか見栄えが悪い
でも 雑草は取りたい
完全に意地になってます
雑草取りのせいで 今年はオルレヤの苗が少ない
気をつけて雑草を取ってるけど やはりオルレヤも抜いてしまいます

さて 5月になるとどんな庭になるのかな?

雑草取り 球根がかなり深い所にあるので 深く掘っているので そろそろ薔薇の根にも負担がかかるから 止めたほうが良いのかな?
でも 取りたい



チョコ食べました
   

大好きなオレンジピール

   
中の紙を見て 前食べたのと同じメーカーだと気がつきました
味は 今一つかな
オレンジとチョコのバランスが微妙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿