STAGE

舞台について。秋山菜津子さんについて。自分について。
舞台と秋山さんネタは話し出すと止まらないので要注意。

シアタークリエ ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

2014-06-14 | ミュージカル
好きな舞台人・俳優さんは昔からほっとんど変わっていないのですが、
現状はどんな感じかと言えば…?


大好き!舞台でもテレビでも雑誌でも…
出ていれば何でもチェックします。→秋山菜津子さん、小野妃香里さん

大好き!出来る限り観に行く。→中川晃教さん、新納慎也さん

前から好きではあったけど、特別チェックはしていなくて、
最近色々過去のも見たいなと調べるくらいに。→天海祐希さん

常に気になる。名まえ見掛けたらチェック
→池田成志さん、田中哲司さん、古田新太さん、阿部サダヲさん…など?




今月観る舞台のひとつ、
シアタークリエ ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

これ、実在したお話なんですよね。
天才詐欺師のお話。

昔、レオナルド・ディカプリオ主演で映画もやっていましたね。
見てないので、観劇前にチェックするか迷い中です。

演出家は、元宝塚所属の演出家さん、荻田浩一。
オギーさん演出の観るの結構久々です。
楽しみ。


こちらには、小野さんが出ます。
最近、過去の舞台の映像を見返していたら、
小野さん熱が再上昇中。
語りたいから、語る!

小野さんの好き歴もかれこれ…相当長い。
秋山さんより前からなので…うん、長い。



小野さんは天才詐欺師フランクが恋に落ちるブレンダ・ストロングのお母さん役。

でも、今回オギーさん演出なのでね。それだけじゃないようで。
美人さんなのに相変わらず男性ナンバーに一人交じっているようです。
稽古場映像見ましたが…相変わらず違和感ない(笑
お母さん役なのに…!!
他にも背高めで踊れそうなアンサンブルの女の子いるのに!!
小野さんは別格なのか…(笑
でも変わらない活躍がめちゃんこ嬉しい。

私の中では、中川晃教さん主演のハムレット「himself」で、
新納さん、吉野圭吾さん、中川賢さんという
俳優さんの中でもダンサブルなメンバーの中、
女一人肩を並べて踊っていた事も記憶に新しいのですが…
よーーーーーく考えたら「himself」からはもう既に10年も経っていて、
ぜんっぜん最近じゃないじゃないか。笑

ご自身もブログで、
「himself」は同年代と踊っていたけど、
今回は20個下の子たちだって嘆いていたな…。
小野さんも、もう42歳!?
変わってないけど、びっくり。

っというか、小野さんの歳というより、、、
今自分が当時ファンになった頃の小野さんと同じ歳位になってしまっていることの方が衝撃(笑
なんかそれに気付いたら、このままでいいのか自分っていう気持ちが凄い湧いてきちゃって。
色々もやもやうずうずしてます、今。



小野さんは、美人さんだけど少しクールな印象の美人さん。
オーラびんびんすぎて、怖くて話しかけられなそうな雰囲気もあり
(そこがまたたまらない。笑)
そんじょそこらの男の人よりかっこいい。イケメン。
でも、実際中身はおちゃめで繊細な女性のイメージが強い。
そのね、ギャップがいいんでしょうね~素敵。

鍛え上げられたダンスも最高だけど、
歌声もすごーく好き。音域が広い。
低いのはもちろん出るけど、この方のソプラノは極上です。
担当パートはソプラノの事多し。
透き通ってて、心地よくて…
あんなうっとりする歌声って他にないなぁ。
たまに、無性に聞きたくなるの。


秋山さんもそうだけど、
小野さんも、きっともう一生私はこの方のファンでいるんだろうな、
という漠然とした確信がある方です。



今月はお二人共舞台で見られるので、
最高に幸せ。

コメント

リバースエッジ

2014-06-13 | 秋山菜津子さん
5年ぶりにこんにちは(爆

もう誰も覗いていないと思うけど、、、
5年前は全く更新出来ないまま消えてすみませんでした。



自分自身ここに来るのは久しぶりです。
なんか、過去を振り返りたい、そんな時だったのかな?

実際は、ただ検索していたら自分のブログにたどり着いたという(笑
それも必然だと思い、素直に記事を読み直しました。

5年前…
いや、7~9年前に自分が何を感じて、どんな人だったのか、
なんか、なかなか面白かったです。
コワイもの知らずな二十歳前後の頃の記事って本当にこ・わ・い!笑
そんな中でも精一杯に背伸びして書いたんだなーというのが自分で分かって、
そんな所が面白かったなぁ。

背伸びした所もあれば、素直にぶっちゃけすぎな所もあったり…
不安定感も笑える。




実際、今凄く自分は変わってしまっている気もするし、
もしかしたら全然変わってなくて同じような記事を書くのかもしれない。。

いや、たぶんほっとんど変わってないでしょうかね^^;

また5年前のように一瞬になってしまうかもしれないし、
どのくらい続けられるか分からないけど、
自分のためにまたブログを書きます。


最近の事でまず話題にするとしたら、

うーんと、



リバースエッジ」でしょ。





あれ






あれれれれ、変わってないぞ!
やっぱり、秋山さんネタから始まらなくちゃ私じゃない!笑

今も昔も好きな人は変化なしです!!キッパリ


金曜の夜中、オダギリジョーさん主演のドラマです。
FILE.07 夏の雪女に秋山さんが出演していました。


この回だけポッと見たので、他の回がどんなかは知りませんが…

連続ドラマでこんな余韻の残し方って!!!
ちょっと衝撃受けました。

そして、解釈は一つしかないと思いますが、
シンプルというか…ドライというか…
そんな印象の作りで、やたら想像力を掻き立てられました。


最近あまりこういう作品を見れていなくて、
単純脳になっていた私にはいい刺激に。


さて、ここからは私の勝手な解釈です。
(よかったら他の方の意見も聞いてみたい)


20年前を思い出したくない女と、20年前を取り戻したいと思っている男。
二人がとても対照的で。

男は20年経っているけど、変わっていない。
きっと男にとって、20年前のあの3日間で時が止まっている。

逆に女は、あの時の自分から変わりたいと思って20年やってきたんだね。
外見も雰囲気も変わった。
こうありたい、と思う女性に着々と近付けて、女優としても成功して。
でも、何か物足りない…?
20年前の自分は否定したいけれど、
今の自分からすると羨ましい所もあるのかもしれない。
自分自身が?それとも環境が?
それとも…結局変わっていないって本人はずっと思っていたのかな。
そして、それがずっと怖かったのかもしれない。

エッグベネディクトがこれまたいい演出をしていて。
私には、卵を残すということが、昔の自分への抵抗のように感じた。


最後のシーンもドキっとさせられましたね。






短いながらも濃厚な時間でした。







この今の『女』を演じていたのが秋山さん。
20年前の『女』は違う女優さんでした。


秋山さんのリアルでいて、かつビシビシ伝わってくるあの雰囲気に、
短時間でのめり込んでしまった。
(他の役者さんも皆さんよかったんですよね。)

何て言うんだろ…
決してナチュラルな演技って訳じゃないかもしれないけど、
そういうんじゃなくて…何ていうかリアルっていうか。
上手く言えない!


その凄さに私はずっと惹かれ続けているのです。
テレビでも見れて嬉しかったな~。
テレビでやったのだと、阿部定が一番好きだけど、
今回のもとても素敵でした。
はふー満足^^


よく考えたら、秋山さん大好き歴もそろそろ10周年!?
『SHIROH』2回目くらいで気になり出し…
3回目くらいでドンはまり。
一目惚れではなく、スルメ的な感じでじーわじーわ秋山さんの魅力に溺れた感じです(笑




そうか…SHIROHから、もうすぐ10年…
この10年の間に再演とかあると思っていたけど、
案外なく、そのままきてますね。

再演がないのは私自身は全然納得していますが、意外ではありますね。



そんな中(!?)、キレイは再再演ですか。
うーん、びつくり。

もうカスミは秋山さんじゃないんだ…。
ものすごーく寂しいけれど、観に行くつもりではいます。
多部ちゃん好きだし。松雪さん好きだし。
そして何より、「キレイ」という作品が大好きなので。


えっと、取りあえず復活一発目だしこの位にしておかなきゃ(笑
次はマクベス!!!
コメント

来週には!

2009-06-27 | Weblog
取り敢えず…
とっても忙しい週末です。

今月はかなり大きなSALEがあるので、なかなか自分の時間を上手く取れていません
学生の頃の私は、秋山さんの舞台行きたいからって、無茶苦茶してましたから(笑)
気付くと大阪行ったり、九州行ったり、長野行ったり…ね。



学生を卒業してしまうと、好き勝手もあまり出来ないな~~
いやだ~~
とだだをこねつつ、まだコクーンの桜姫は我慢中。。
明後日、やっと休みを貰えたので何が何でも観に行ってきます!




ちょっと話は変わるのですが、、、
「労働者M」で秋山さんと共演された貫地谷しほりちゃん。
最近大活躍ですね~~
労働者Mのベテランメンバーの中でも、しっかり役をこなしていて、当時びっくりした覚えがあります。
最初は、特別には興味もなかったのですが…
興味がなかったというよりはむしろ、同じ歳(くらい?)の子があの秋山さんと同じ空間で…舞台で…役者として秋山さんと向き合えているのがただただ羨ましかったんですね私。
だから、強がって、興味ないしって思うようにしてました(笑)
でも、しほりちゃんがブログで「秋山菜津子さんに憧れています」みたいなことを書いていた時があったんです。
当然、親近感が湧きまして(笑)
今では、女優さんとしてとっても応援してますよ♪

7月からは月9ですもんね。
凄いです。




で、しほりちゃん、月曜日にいいとものテレホンショッキング出るようで。。
秋山さんに回して下さいと、こっそり祈ってる私(早速ブログに書いてますけども。笑)
でも30日は桜姫の楽日ですね~無理ですかね。


月9関係者にパスされそうな予感はしますけども
ま、やまぴーも好きなんですけどねぇ(笑)
コメント

三文オペラ観ました

2009-05-13 | Weblog
こんばんは~





遅くなっちゃいましたが、、、
三文オペラ観てきました♪
随分前に(笑)



感想を書こうと思ったら…
こないだうちに遊びに来た母にパンフを持っていかれてしまって(笑)
パンフ見ながら書きたい


なので、まだ書けません
すみません







でも、凄く満足でした~
やっぱり秋山さんは最高に素敵
見ないと損した!ってなる人です。
もっと得したいよ!!byケガレ(笑)
って時は、秋山さんを見に行くのが一番ですね♪♪





亜門さんは、最近あまりよくなかったみたいですが、今回の三文オペラを見る限り演出よかったなぁと私は思いました。



あとは、訳が全体的に凄いこだわり感満載でしたね
つい流して聞きそうになって、危ない危ないと思いながら頑張って聞きました…
が、1回では私の頭ではこだわりを覚えられません。
はぁ。
何回か見たかったんですが…
学生の頃と違って、色々融通がきかないです。
仕方ないんですけど。



詳しい感想は、パンフが戻ってきたら書きますね(笑)



さてさて。
話は変わりますが。
これから、仕事終わりには週2ペースでヨガすることに決めました♪


夜9時からヨガ。
テンション上がるわ~~(笑)
ヨガはしたことないから、ちょっとドキドキ!


もう少ししたらダンスも再びガッツリ再開するつもりです。
ヨガで代謝を上げたいなーと。
コメント (2)

2年ぶりにこんにちは

2009-04-19 | Weblog
お久しすぎるぶりです。

丸々2年ぶりに舞い戻りました。





えー
何も言わずにブログ更新をストップしてしまってすみません。







無事大学を卒業しました!
その大学の都合で、今年の3月まで青森県にいたんです。
大学3年までは頻繁に東京に行き、相変わらず舞台を観たり、ダンスをしたりしていました。

でも、大学4年になってからは、卒業論文で凄く忙しくなり研究疲れで、めっきり元気がなくて…

ダンスは、サークルで続けて、clubでダンサーとして踊ったりしていましたが…

舞台に関しては、全く見に行けない生活を送っていました。
秋山さんの舞台も、去年のはほぼ観に行けていなく…
それを思うと、結構重症だったんじゃないかと思ったり。
秋山さんの舞台を観に行かないとか…
自分の中で、アリエナイ!!ですホント。
はぁ。




でも!
やっと東京に戻ってきました!
青森も自然がいっぱいで大好きでしたが、舞台がねー観れないのは地獄だねー。



3月末に都内に引っ越しを済ませ。

取り敢えず、友達が出演中の「カゴツルベ」を青山劇場で観て。
すっごくよかったの。私が好きな感じの作品。
吉原を舞台にした作品はいくつか観てきているけど、一番好き。


で、やっぱり私って舞台が大好きなんだなって再認識!



でで!
次に行こうと思っているのは…



もちろんっっ!!




「三文オペラ」





あ、
「まだ観に行ってないの!?」という突っ込みは受け付けません(笑)

今日まで仕事やら何やらで時間が合わず。
でも、今週中に行きます!



なんか、他のキャストは“色んな星の方(秋山さん曰く。笑)”がいるから、私はちょっと心配だったんだけど、、、
評判いいみたいですね!


ホント早く観たいなぁ。



あ、これから、またちょくちょくブログ書きます。
誰も読んでないかな、と思いますが(笑)

宜しくお願いします。
コメント (2)

おまんじゅう

2007-03-24 | わたくしごと

WOWOWで今日放送の「タンゴ・冬の終わりに」、友達に録画頼み忘れました。ガーン。。。
ショックすぎて、暫く立ち直る自信がありません。はぁー
本当なら、今日の昼ぐらいにメールして頼む予定でした。
仕事中でしたが、メールする時間ぐらいあるはずだったんですけど…
今日は、急遽出が5回になって、特に午後はずーっとキぐルみを着っぱなし。
全然携帯を手にする余裕も時間もなくって。
そして気付いた頃には…



はい、ちーん




っといった感じです。もう泣きたいです。
誰か録画したって人を必死に探さなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!
誰かいるかなぁ…もう、かなり落ち込みです。。はぁぁぁぁ。。。

でも、仕事は忙しくても凄く楽しかったんですよー
もう、今日は天気もよかったからか、先週より子供のお客さんが多い!
みんなとってもいい子なの。
いたずらする子もいなくって、一人一人ハグしちゃいたいぐらいだった♪
まず、朝に開館する時間はグリーティングでお出迎え。
(入り口でお客さんをお出迎えしながら一緒に写真撮ったりする♪
)
前は手を振ったりとか握手して写真撮るぐらいしか出来なかったんだけれど、
最近は普通に話しかけたり(声は出せないけどジェスチャーで)、
色んなお話が出来るようになってきて、一層楽しい。
今日なんて、小学校低学年ぐらいの女の子が凄い懐いてくれて、
色々聞いちゃった♪群馬から来たんだって!
で、別れ際におまんじゅうもらった(笑
どうぞーって。
飴とかならまだしも



おまんじゅう
って(笑





でも何かそういう、些細な事が結構嬉しいです。
今日は、本番はしゃぎすぎて、色々とやらかしたりもしましたが…
それでも、何か楽しかったです。反省はしたけれど。。
何か、今日の私は珍しくテンション高かったんです(笑
昨日、過去のショーのDVDとか見て夜中に勉強してて、結局1時間しか寝てないからかな?
極限の状態からくるハイテンションだったんでしょーかね(笑
明日も、またマイクパフォーマンスなので、テンションアゲアゲで、
でも今度はもっと冷静さも保ちながら出来たらいいなーって思ってます。
今日は、お客さんからのいっぱいスマイルパワーで
、反対に元気もらっちゃいました。
明日は、私からももっともーっと元気をあげなくちゃね!!

コメント (1)

銀メダルやった~

2007-03-24 | わたくしごと

いっやぁー
高橋大輔選手カッコイイです。

銀メダル本当におめでとうございます!!
もの凄い感動しました。


2年くらい前はあまりいいと思わなかったんですけど…
今回、かなり精神面が強くなっていて、もう素晴らしかったです。
ほ…ほれました(笑

ダンスのサークルに高橋選手にそっくりなセンパイがいて。。。
何かトキメキそうな自分が心配。。(笑
高橋選手と違う所といったら…。。。ま、社交性がないことぐらいで(笑
凄いシャイなんだけれど、、周りからは“シャイ”というより“クール”に見られてるため、、
女の子が話し掛けずらーいタイプの人。
ただし、私は結構仲良し。シャイ同士ね(笑
センパイ曰く、「後輩の中では飛び抜けて仲良し」らしー(笑
顔はもう大体あのまんまで同じぐらいカッコイイし、声もしゃべり方も似てる。
昨日、電話でそのセンパイと話してて若干ときめいた自分はどうなんだろか。。
センパイ!!よかったね!!高橋選手のお陰でモテ期が来るぞ!!笑


今、新入生歓迎のイベント準備やら、仕事でわったわたです。
あ、大体いっつもわったわったしてますけども(笑
新入生歓迎イベントは、今ダンスの振りを作ったり、曲を作ったりはもちろんなのですが、
ビンボー学生の私たちは協賛を集めないとお金がかなり厳しく…
そんな中、私が協賛関係を任されてしまったので、色んなお店を回って頑張っています。
でも、皆さん、学生にとっても優しく、いっぱい応援してくれる人たちがいて幸せです。
余計、イベント頑張らないとなーっと思いました。うん。

でも、イベントばかりに集中出来る訳でもなく、土日はキぐルみの仕事。
明日は、某テーマパークでショーをやります。
先週も同じ所で同じショーをやってキぐルみダンサーとして出ました。
今週は、何故か別役で…ダンスなしのマイクパフォーマンスをやります。
マイクパフォーマンスは、普通キぐルみ役者専門の人がやります。
私は、いちをダンサー枠で入ったんで、役者ではないんですけど…
何故か私には役者の仕事も回ってきます。。。

「だって動きが役者っぽいんだもん」

って言われました。
基本は、やりすぎててダサイらしいです。ガーン。
でも、それはそれで面白いらしくって、今回マイクパフォーマンスで使ってもらえました。
にしても、ほっとんど芝居なんてやった事ないのに、何で“役者っぽい”って言われるんだろ。。

そのテーマパークのメインのキャラクターなんで緊張です。
マイクパフォーマンスなんてやったことないよーーー(半泣
でも、やったことないからっていうのは言い訳にはならないですよね。
お客さんはそんな事知らないで、楽しみたくて来てる訳だし。

でも、上手くやろうとかは思ってません。
っていうか…上手くやるのはやっぱりムリだと思うんです。
だから、明日の目標は。。。

「やりすぎだよ(笑


って言われること。
何もやれないと何も言ってもらえない。
でも、やりすぎならそれを加減することは出来るかもしれない!
テンションアゲアゲで頑張ります♪

コメント

明日こそ

2007-03-14 | わたくしごと

今日、仕事で絶対やってはいけないミスをした。
自分の役に立たない加減に腹が立って涙ぼろぼろ。。
仕事中なのに泣くという最悪の事をしてしまったー自分ばか。

今日は何かボケっとしてしまう日で、何かやらかしそうな気はしてた。
…でも、あのミスは大きすぎる。有り得ない。
TVカメラも入っていたのに、本当に有り得ない。
明日は絶対、、ぜーーーーーったいミスしない!!!!!
今日、ちっとも役に立てなかった分明日こそ。。



今日の仕事が終わって帰る準備をしてる時、ふいに上の人がこう聞いてきた



「この仕事楽しい?」





私「…はいっ!!」



「そっか!なら良かった。…あたしも18の時からこの仕事してるけど、いっぱい泣かされてきたよー」



と。きっとこれは慰めてくれたんだと思う。
いつも仕事の時はとっても厳しい方なんだけれど、ふいに優しい言葉。。
ま、私の場合“泣かされた”っていうより自分のせいで“泣いた”って感じなのだけど。。
その他の方も、さり気なく言葉掛けてくれたりさ。
こんな使えない奴に優しい言葉なんていらないはずなのに…

明日はミスは許されない!!

コメント (2)

キャバレーやるって

2007-03-09 | ミュージカル

去年10月から今まで…
本当に色んな事がありました。
辛い事も沢山ありました。体力的にも精神的にも。
ま、主に体力的に…なんですけど(笑


なななななんと、人生初の肺炎になってしまいました(笑)←笑えない
40度の熱を5日ぐらいそのまま放置して、夜な夜なダンスしてたら、
肺炎になってしまったみたいで♪
お医者さんには「その熱でよくスタスタ歩けるねぇ」とかなりびっくりされました。
ま、歩くどころではなく「ダンスもしちゃってたよ~~」っていうのは口が裂けても言えない事です。
どうも熱に強いらしいんです私。肺炎になるまで医者にも行かず我慢してた自分アッパレです。
っというか、もはや文章が意味不明です。
そんなこんなで、学校行くのもドクターストップですよ。
入院は拒否したんですけど、毎日点滴漬けにされました。
でも、イベント近かったので、内緒でダンスの練習は軽くしてしまってました。
そして、肺炎のまま本番を迎えました。
私、いつかダンスバカが原因で落とす気がします(笑

精神的には…去年末の大失恋がダメージでかいです。
本当に辛すぎて、学校休んで東京に逃げたぐらいショックな出来事でしたが、
同時に、そんなボロボロな私をひたすら励ましてくれた友達の大切さが身に浸みた時でもありました。
あったかいご飯を作って泊めてくれた友達も、試験前日なのに日が暮れるまで話を聞いてくれた先輩も…
こんな周りのあったかい人たちがいなかったら、私パニックになって死んでたと思う。
あっ…何ともくらーい…ダークな話ですが、やっと立ち直ってきたんで無問題です♪
っていうか、もうめちゃめちゃ元気ですけど(笑


あ!!!!!!!
そんな元気印の私に、今日何と今年一番のショックな情報が舞い込んできてしまいました。
あ、いや、一言で“ショック”とか書いてしまうと誤解を招きますね。。
何て言うか。。。
私にとって、夢のような事です。でも、今まで夢見た事をぶち壊されてしまったというか…
嬉しいけど、手放しには喜べない。
何とも複雑な感情がうごめいてます。私の心の中で。
それはコレが原因だ!↓↓
2007年3月8日(木)  サンケイスポーツ






『女優の松雪泰子(34)が、ブロードウェーミュージカルの傑作「キャバレー」でミュージカルに初挑戦することが7日、分かった。』
サリー役に抜てきされたのが松雪だ。』




…え。。







松尾スズキ演出のもと、これまでより笑いエロスを強調する。』
『物語の肝となるキャバレーのMC役には、阿部サダヲ(36)。』










…!!!?????





『上演は10月が東京・青山劇場と名古屋・愛知厚生年金会館11月大阪厚生年金会館で。』







(暫し放心状態)






松尾さん…サリー役、松雪さんにしたのね…
「CABARET」と言えば、もうブログにも今まで書いてるけど、私が好きで好きでたまらない作品。

過去の「CABARET」への思いをちょっぴり綴った記事たち↓↓
「東京ポーキュパイン・コレクション Vol.2」
「東京ポーキュパイン・コレクション Vol.2」PART2
質問バトン入りまーす!

ライザミネリがサリーを演じる、映画のDVDも持ってる。
一昨年ぐらいに真矢みきさんがサリーを演じた時も3回ぐらい観に行った。
そのぐらい、好き。ミュージカルでは“1番”が付くぐらい好き。
そして、この「CABARET」という作品のサリー役を秋山さんで見たい!!っていうのが私の夢♪
演出、なんとなんと松尾さんでしょ!?
MC役、なんとなんと阿部さんでしょ!?
…ここまでのメンバーだとさぁ。。サリー役秋山さん!!
っていうのがさ、凄いコワイくらいしっくりくると思うんだけどなぁ。。。
私の夢に凄い近付いたと思ったのに…松尾さんのばかぁぁぁぁぁぁ。えーん。。。
ほんと、取り乱しててすみません。いや、このぐらい私にとってショックな出来事だったんです。
あ、でも決して松雪さんがどうとかではないです。
むしろ、好きです。「夜叉ケ池」も「吉原御免状」も観に行きました。
私は今まで大好きになった女優さんが秋山さんを含め3人います。
そのうち一人が松雪さんなんです。そのぐらい好きでした。
で…でも、さ、、、やっぱりサリーをやって欲しいのは秋山さん。
雰囲気といい、あの歌声といい、絶対合うと思うの。。
でもその夢叶わず。。。。。あーあぁ。。。。


でも、松尾さんだしね?松尾さんのミュージカルだしね?
私は信じてますよー
だから大丈夫です。
秋山さんがサリーじゃないのは、引っ掛かりますが…大丈夫です。
楽しみにさせて頂きます♪
早く詳細が発表されて欲しいな♪

コメント

ご無沙汰です。

2007-03-08 | 秋山菜津子さん

何が何だか分からないぐらい、久々。。。
ほったらかしにしてしまったなぁと反省です。
去年10月から今まで…てんやわんやな日々を過ごしていました。。

一つは、東京を離れてから、自分のダンスのイベントが忙しすぎて、
全然東京に舞台を観に行けてなかったんです。
ヒトって不思議ですねぇ…
ずーっと観ないでいると、観なくても平気になってきてしまう。

でも、今年に入ってからは、関東へ戻る機会が増えて。
ま、大学生は春休みが異常に長いんで。。。
久々にちょくちょく舞台を観るよーになったんです。
いやぁーやっぱ観るとダメみたいです。

今、毎日「次は何観よかな~♪」って頭の中は舞台でいっぱい(笑
相変わらずの単純っぷりです。
で、また舞台とかについて語りたくなって、戻ってきてしまったんです。

こんな感じに、まぁ相変わらずな気まぐれ感を漂わせまくりは私ですけども…
またよろしくです。


あ、秋山菜津子さん大好きっぷりも変わらずなので♪
相変わらず…っというか、また一段と大好きっぷりが増してます。
増量中ですっ(by「キレイ」カスミさん・笑)

っという事で、やっぱり久々の日記は秋山さん関係で♪
去年末からお正月、そしてこないだ千秋楽を迎えた新感染「朧の森に棲む鬼」、さて私は何回観たでしょうか??

答えは、大阪も合わせて…6回。。。
って、今数えてみて判明しました。。こんなに行ったんですね、私。(何を今更。笑
新感線のエンターテイメントっぷりが、気持ち良くて好きなんです。
そして、何より秋山さんが素敵でした。大満足でした。
新感線の秋山さんは、いつもカッコイイですね、ホント。惚れ惚れ。
あと、阿部サダヲさんとか古田新太さんも相変わらず素敵で。
秋山さんにしても、阿部さんにしても、古田さんにしても…
芝居も笑いも旨いですね。
この3人は笑いの爆弾も、泣きの爆弾も仕掛けとりましたよ。
たまらなかったです。

こんな素敵なキャストが揃ってる舞台に。。実は、


友達出てました(小声で…笑)


ハハッ!1回代わりに出たいぐらい羨ましかったです。笑
ってのは、冗談にしておいて、、、っと。
その子も素晴らしかったです。文句の付けようもない程に。

あの舞台を2ケ月の長丁場。
どれだけ拍手を送っても送り足りないですね。




さてさてお次の話題は…もちろん!!
そうです。「読売演劇大賞」について。
皆さんご存知だと思うんで、そんな詳しくは書きませんけども。
まず、今年の大賞&最優秀男優賞は段田安則さん。
「ヴァージニアウルフなんてこわくない?」も「タンゴ・冬の終わりに」も両方観ました。
なので、ものすごーく納得です。かなり好きな役者さんなんで嬉しかった。
っというか、上手すぎる役者さんなんで今になって賞をもらってるのって不思議な感じ。
去年最優秀男優賞の浅野和之さんの時も思いましたが…。
何か、段田さんと浅野さんのツーショットが凄いおふたり共素敵で、最高です。
そしてそして、秋山さんは優秀女優賞です。
「タンゴ・冬の終わりに」のぎんに対して。
タンゴは、どうしても日にちが合わなくて2回しか行けなかった舞台。(しか??笑)
私、どうしてもこの作品で使われていた音楽(「カノン」のアレンジ曲??)と
頭と終わりにある100人近くの“幻の観客”のシーンが受け付けなかったんだ。。
でも、それ以外は凄く好きだった。
一人一人、表情を見たいぐらい濃い芝居だったから、今月末にWOWOWで放送されるのが楽しみ。
秋山さんのぎんは、哀しい役…凄い惹きつけられた。
台詞を話していなくても、存在感があって…。
ラスト、客席を歩いて去って行く姿が凄く「ぐっ」ときたのを覚えてる。
優秀女優賞、ほんと納得です。
ま、賞がどうのこうのという訳ではないけれど、評価がそういう形になるのって嬉しいです。
YOMIURI ONLINEのエンタメページ(「舞台」)に受賞者の方々のお写真も♪
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/
あ…あ…秋山さん素敵すぎます
っていうか、ただ話してるだけですよねコレ??
何でこんなに色っぽい写真になってるんだろう。。(笑
凄い見れて得した感じです。あぁきれいだなぁ…
読売演劇大賞の授賞式、どこかで放送してくれれば良かったのになぁ。。


あーお次は6月、野田さんの「THE BEE」ですね~
楽しみ楽しみ♪早く詳しい日程などの詳細が欲しいなー♪

ま、こんな感じで本当に“相変わらず”な私をまたよろしくお願いします
(笑

コメント