知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

明けましておめでとうございます。

2020年01月01日 12時10分03秒 | 近況報告

 令和二年 元旦 明けましておめでとうございます。

今年もまだ元気に生きています。昨年の11月に70歳になりました。

1949年(昭和24年11月)生まれです。一昨年 医師より

心臓のバイパス・大動脈弁の交換の手術を勧められ大変落ち込んでいました。

私には手術を受ける勇気がなくまだ受けていません。

昨年の年賀状で今回の年賀状で新年のご挨拶は終わりにさせて

いただきます。と書かせてもらったのですが多くの方から

今年も年賀状をいただきました。感謝です。

これからは2~3ヵ月に一回このブログで近況報告を書くことにしました。

近況報告

① 不用品の廃棄 私は趣味が多くの自宅・倉庫・工房・小屋等に

  多くの不用品があり毎日不用品を45Lのゴミ袋に入れゴミの日に

  出しています。

② クラフト市 は一昨年8月の大阪のイベントを最後に卒業しました。

  クラフト市の参加は私の人生後半を楽しいものにしてくれました。

  自分で考案した知恵の輪を自分で作り販売する超零細企業でしたが

  多くの方が私が元気にクラフト市の会場にまた来るのを

  待っていてくださるのです。多くの主催者様・クラフト仲間と

  親しくなれました。出会いのあった皆様に感謝しています。

③ メダカの話 最近はメダカを飼育して3月から10月まで販売を

  しています。昨年はKBS京都のラジオカーも取材に来てくれて

  お客様もふえました。ただ一日 約5時間はメダカの世話に時間がかかり

  いつまで続けられるかわかりません。最近はめだかの福田で検索できるよう

  になりました。

④ これからの希望 自宅横の倉庫で知恵の輪・箱入れパズル・からくり箱などを

  使った子供教室を定期的に開催出来ればと思っています。

       今年もよろしくお願いします。

〒600-8898

京都市下京区西七条東御前田町10-2

HP 木工木楽屋で検索 ブログはHPのトップページから

自宅の電話075-314-0750 携帯電話090-1029-2503 

メール ranfuku@pearl.ocn.ne.jp

お暇な方のメール・お電話待っています。福田昭一

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終了 | トップ | 終活 真っ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事