知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥河内 クラフトピクニック

2017年11月27日 13時01分26秒 | クラフト市

今回の報告は道の駅 奥河内くろまろの郷で開催された奥河内 クラフトピクニックです。

  今回のちらし

主催はセイコグラスさんです。

このイベントは11月3日からはじまっている奥河内秋の文化祭の中の一つのイベントです。

この道の駅には

  JA大阪南のあすかてくるで河内長野店があります。

私は開催日前日の24日金曜日の昼ごろ会場に到着。ちょうど主催のKさんがのぼりを立てておられるときでした。

私が会場に早く来たのは

 会場内にはビュッフェレストラン奥河内があり地元の野菜をふんだんに使ったおひるがあるのです。

11月25日(土)

2.4m角のテントを張りました。

会場はこんな雰囲気です。

地元の高校生も熱心に知恵の輪に挑戦してくれました。この中のひとり間ぬけ作を解いてくれました。

私この4人と勝手にお友達になりました。

11月26日(日)

朝 いつものタブレットで天気を確認まったく雨の心配がないのでこの日はテントをかたずけました。

ところが悪いほうに天気予報がはずれ14時ごろから雨が降り出しました。

この日大変熱心に知恵の輪に挑戦していただいた御家族です。3人のうちのお一人が間ぬけ作を解いてくれました。そして知恵の輪も購入していただきました。感謝です。

記念写真

私 最近 参加させていただいたすべてのイベントで『このイベント今回が最後になるかも』と思うようになりました。それで今回プロカメラマンのK氏に撮影をおねがいしました。

今回のお風呂

  会場近くにある風の湯さんで2回お世話になりました。私会員登録をしているので今月は私の誕生日月で1回は無料でした。私 なぜか無料大好きです。

参加させていただいて

楽しいイベントでした。今年はこのイベントを含めくろまろの郷・花の文化園には4回も参加させていただきました。会場が自宅の京都から近く温泉・道の駅・ホームセンターと私が参加を決める要素がすべて近くにあるのです。遠くから来ておられるある出展者は『K夫妻がイベントの主催だから』と言っておられました。来年もまた参加したいイベントです。きらく。

        

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おかげ横丁 孫の屋三太さん ... | トップ | 七三小学校二年知恵の輪教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト市」カテゴリの最新記事