知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成26年度 ひのきの里の技能祭

2015年03月08日 13時45分00秒 | 見学

今回の報告は平成26年度 ひのきの里の技能祭です。

このイベントは毎年3月の最初の土曜日に長野県の上松にある上松技術専門校で開催されます。技専の生徒さんの作品が展示販売されます。昨年も見学に行きました。(昨年のブログ)会場は

上松技術専門校 

   

 ひのきホールです。

会場付近は雪がたくさん残っていました。実習棟では体験コーナーや展示コーナーがありお六櫛の実演販売がありました。

   

今年はなぜか太鼓の演奏が

    ありました。

木曽五木知っていますか。

   だそうです。

会場のひのきホールのです。

みなさん気に入った小物・中型・大型家具を見つけ抽選のための投票です。

抽選はこんなふうに行われます。

私も松本さんの上記のテーブルに投票しました。そしてなんと見事に・・・・うれしいですね。好きなサクラの材で作ったミニテーブルです。松本さん大事に使わせてもらいます。

このイベントの運営は大変上手でみなさんに気に入った作品の購入が公平になされ楽しいイベントでした。又来年雪がなければ参加したいです。

京都から約260km ガソリン代・高速代で約20,000円です。道の駅(木曽福島)での一泊寒かった。

そのあと古くからの友人のS氏の工房でコーヒーをいただき木工の話をして帰宅。途中睡魔に襲われ名神高速養老SAでまた一泊です。

何とか無事8日(日)の午前10時ごろ自宅着です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊勢 おかげ横丁 孫の屋三... | トップ | 京都 綾部市 みんなでつく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

見学」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事