知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第11回 孫市まつり

2015年03月30日 12時04分26秒 | クラフト市

今回の報告は和歌山市で開催された孫市まつり です。

今回のポスターです。このイベントには昨年も申し込み会場に来ていたのですがすごい雨のため参加せずに帰りました。今年も天気予報では9~15時までは雨とのことでしたがテントを張り最小限で参加することにしました。この孫市まつりは武者行列をはじめ多くのイベントがあります。

会場は

  本願寺鷺森別院およびその周辺です。

木工木楽屋は本願寺鷺森別院前の通りが10時30分から歩行者天国になり正門近くで開催される自由市です。今回は8店が出店予定でしたが雨のため3店だけが出店です。

木工木楽屋は雨のためお試し用の知恵の輪だけです。

開催日の前日こんな大きいなべが運ばれてきました。

 開催日当日なぜか京都市の亀岡からバスが。亀岡手づくり甲冑の会の皆さんです。交流があるそうです。

雑賀衆武者行列は10時30分から和歌山城出発ですが出発前に

撮影させていただきました。平安時代の衣装でしょうか。

昼前木工木楽屋のブースの前を行列が通過です。

    

ちびっ子たちも衣装を身につけ参加です。

 まごりんも参加です。

鷺森別院内では

  かわいい女の子のタップダンスも 木工木楽屋のブースにも来てくれました。

木工木楽屋ブースです。

雨にもかかわらずちびっ子が熱心に挑戦してくれました。そしてなんと

あの大きい窯で煮た孫市ちゃんこ(振る舞い)を見ず知らずの方が私に持ってきてくれました。うれしい。あったまりました。感謝です。

参加させていただいて

雨は残念でしたが楽しいイベントでした。自由市担当の垂井氏の兜にむかぜの付いた鎧姿かっこ良かったです。来年も元気であれば申し込みます。関係者の皆様に感謝です。

 

 

 

 

コメント (2)