氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

靖国参拝

2006-08-15 18:20:31 | 政治
小泉総理大臣が8月15日に靖国神社に参拝された。
中韓の反発を招く事は明らかだが総理の面目躍如である。
誠に適切な敗戦記念日の参拝は快挙で有ります。

中韓の反日攻撃や抗議は恫喝であり内政干渉では?
中韓の外交関係や経済関係が崩壊しても構わないと思う。
将来にわたり中韓両国と屈辱的な関係を続けなければ成らないのなら関係を縮小し交流も解消すべきだと思う。

商売だけで中韓両国へ投資したり貿易するのは考え物では?
過激な反日感情の有る両国から投資の引き上げと輸入の縮小を願う・・・
私は中韓両国の製品は一品たりとも買いません。
私個人は中韓両国との友好も信じられませんし仲良くしたくは有りません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略上手な小泉 (大泉)
2006-08-15 18:27:18
私の祖父は戦死し、靖国に祭られています。しかし、私は元々、総理の靖国参拝には反対でした。

しかし、反靖国をマスコミがあおり中国、韓国の反日を助長し、正当化させています。

天安門で自国民を散々ぶっ殺し核武装もし未だ独裁国家の中国政府や、未だに満足といえる言論の自由もなく、拉致や核問題を起こしている北朝鮮にモノを援助する韓国がなぜ靖国参拝を批判できるのか。

なぜ、この部分を日本のマスコミはしつこく何度も報道しないのか??

こだわりと信念を持って参拝している小泉さんに盛大な拍手を送りたい。日本のマスコミがいかにアホ(ホリエモン報道の時と同様)で、中国・韓国政府の言う矛盾と理不尽を巧くあぶり出した小泉さんは偉い。日本企業はのこのこと中国に工場進出し、いずれ分捕られることへの警鐘だ。

今後の日本経済にも大いに貢献している。参拝したことで中国・韓国がどんな国か正しく知ることができたことによる国益ははかり知れないほどある。

靖国参拝に対して賛成反対を述べるのは、身内が靖国に祀られている人だけに、できればして欲しい。それ以外の人にはあまり言って欲しくない。
返信する
当然 (ジェット)
2006-08-15 18:30:55
私の知人のイギリス人が私に、わざわざ私のところまで言って来ました。

ヨーロッパにおいて「あんなにマナーの無い韓国人を日本人が殺すのは当然だよ」

私も同感。
返信する
靖国参拝 (氣楽亭)
2006-08-15 19:45:17
大泉さん コメント有難うございます。



>なぜ、この部分を日本のマスコミはしつこく何度も報道しないのか??



アカイ アカイ アサヒハ アカイ

日本のマスコミはアカイからでは?



ジェットさん 過激なコメント有難うございます。



>あんなにマナーの無い韓国人を・・・



中華人民共和国人のマナーも最低です。

しかし殺すのは当然だとは思いませんが・・・

返信する

コメントを投稿