氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

国旗、国家斉唱は違憲?

2006-09-22 10:21:12 | 政治
東京地裁、難波孝一裁判長は21日の判決で違憲の判断をした。
「通達や都教委の指導は思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」
との違憲判断で教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく処分も出来ない・・・
慰謝料として一人当たり30000円の賠償を都に命じた。

東京都教育委員会が入学式や卒業式で教職員が国旗に向かって起立し国家斉唱する
ように通達したのに対し都立学校の教職員ら401人が都と都教育委員会を相手
取り通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた裁判の判決である。
以上は読売新聞9月22日朝刊より引用した。

こんな裁判長や教職員が居るので日本の政治は変に成るのです。
教職員は無垢の子弟達に偏向した教育をしている。
また法の番人で有る裁判官達も偏向した判断を下すのは戦後の偏向した教育を受
けて育った所為で有る。
今の教職員も勿論、戦後の偏向した教育を受けて育った世代である。

思想・良心の自由は憲法で認められているでしょう。
しかし彼らは自らの政治的心情を思想・良心の自由にすり替えている。
国旗や国家斉唱に対する嫌悪を拡大解釈し争う・・・
公務員で有りながら自分の国の国歌や国旗に敬意を持てない彼らが理解出来ません。

彼らが研修旅行や観光で海外に行く時にパスポートは如何するのだろうか?
パスポートに日の丸の国旗は無いけれど忌み嫌う菊のマークは有る。
君が代が天皇制に繋がり国歌まで受け入れない彼らに菊のマークは受け入れるのか!
パスポートも否定して訴訟を起しなさい。
忌み嫌う国家や行政から給与を貰う立場を速やかに離脱し争いなさい!
官に所属しないで下野し好きな信条や思想を良心に恥じる事無く謳歌しなさい!

こんな奇怪な公務員がのさばる可笑しな国家は世界に稀だ・・・嗚呼