きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

子どもたちとスギを植える

2005年07月31日 | 今日のできごと
エコヴィレッジ鶴川の住民たちが主催する、「くりこまの森とウレシパモシリ(パーマカルチャーの実践の場)見学ツアー」に子どもを連れて参加しました。
立場上は仕事としての参加でしたが、スタッフの好意に甘え、久しぶりに子どもたちとゆっくりふれあうことができました。

初日は、山の見学。森林での作業の見学、そして55年生のスギの伐採を体験した後、参加者皆さんで植林をしました(写真参照)。やっぱり伐った後は植えないとね。
途中雨。これが案外気持ちよかったりして。おかげでドロドロに。
そして夕方からは温泉宿(温湯温泉)へ。汗をかいた作業の後だったので、なおさら気持ちよい湯でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿