きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また、会う日まで

2006年07月20日 | 今日のできごと
今夜はK田一家と家族とで横浜の江田にあるプランツに行き、その中にあるレストラン「COA」で夜ごはんをいただいてきました。

実は、「COA」は今日がこの場所でこの世に存在する最後の日なのです。

今日の昼、急にそのことを思い出し、ちょうどプランツに行かなければならない用事があったので、予約をして行くことにしました。

「COA」だけではなく、プランツ自身も移転のため7/25でこの場所から姿を消してしまうのですが、あいにくその日までに足を運べる日がなさそうなので、私にとって今日がプランツとお別れの日でした。

プランツとは、衣・食・住・遊・学といった総合的な生活の分野で商品を提案する商店の集積体で、自然栽培による農業を推し進める青果商ナチュラルハーモニーが主宰しています。

私がこの場所に関わるようになってまだ日は浅いですが、ここでは様々なできごとがありました。

多くの貴重な出会いをいただきました。

そして私自身、この場所から様々なことを学び、人生観や生活様式を見直す大きな契機となる場所でした。

建築設計者として、空間だけではなく、暮らし全体を提案していきたいと思うその心は、この場所が原点であり、この場所が目標とするべきところの一つでした。

思い出がつまり、このやさしく包み込むような空間がなくなってしまうのはたいへんさみしい限りですが、またどこかの場所で再び会える予定ですので、その日を楽しみにしたいと思います。



コメント   この記事についてブログを書く
« Nさん、木に愛を注ぐ(11回目... | トップ | 六十の瞳という物語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事