きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

いつまでも仲間

2011年06月29日 | 今日のできごと
二人いる女性スタッフの妹分、
橋北がこのたび、
結婚を機に退職することになり、
今日が出勤最終日。

そこで今晩、
ピスカリアで送別会を行いました。

きらくなたてものやは、
私を含めて3人で仕事、

しかし私たちには、
共に仕事をしている
たくさんの大切な
仲間たちがいます。

彼らも仕事を終えた後
駆けつけてくれて、
総勢18名で門出を祝いました。

しかも橋北は、
昨年夏まで週末は
ピスカリアのお手伝いを
していましたので、
お店ごとお祝いです。

辞めてしまうのは
寂しいし残念ですが、

今日来てくれた方々を含めて、

家づくりという
大きな苦労と喜びを
共にしてきた以上、

例えば高校のクラスや部活の仲間が、
生涯の付き合いになるように、

いつまでも仲間です。

いつでも事務所や現場へ
顔を出してください。

そして、
ワークショップに
人出が必要な時や、
壁に絵を描いてほしい時は、
呼びます(笑)。

何にせよ、
私たちが家という
家庭の器作りを通じて
何よりもめざしていた、
幸せな家庭を築いてくれることを
祈っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉手広た邸 ファミリー)
2011-06-30 20:55:01
橋北さん、ご結婚おめでとうございます。

設計打ち合わせ、柿渋塗り、上棟と大変にお世話になりました。

また、お会いできる日を家族みんなで楽しみにしています。
コメントありがとうございます (きらくなたてものや)
2011-07-05 00:19:22
手広のたさま

先日の結婚式では
とても幸せそうでした。

所用で何回かは
鎌倉に来ることになっているので、
その旨伝えておきます。

ありがとうございました。

コメントを投稿