素晴らしく愛してる~きらきらスマイル

のんびり気ままに適当に。
ジャニーズJr.中心。
原点は赤坂晃氏。
2010年6月、移転しました。

昨日の読売新聞

2009-04-28 07:29:53 | ジャニーズ事務所
風も弱まって、今日もいい天気。
さっき地震があった~。



今日は朝からちょっとるんるんっ。←昭和なフレーズ。

亀井ちゃんがヘアカタログに掲載されているってっ。←チョキチョキ。
画像見たけど、イメチェンしちゃって遠目ウェンツみたいだよぉ。
先月会った時は、大将のイメージのまんまだったのに、
ちょい別人のようになっちゃってました。

でも、何か嬉しいっ。
知らない雑誌だけど、近い内、チェックしてくるぞぉ。
むふふ。




さて、本題の昨日の読売新聞朝刊。

中学生のジャニヲタが、小遣い稼ぎのためにチケットを取って、
高額で売っていると言う内容でした。
架空のチケットを売ってドロンな詐欺についても触れていました。

取材に応じた小遣い稼ぎの中学生も、詐欺で逮捕された女子高生も、
取材されることで、また小遣い稼ぎになっているんだろうなぁ。
大人も悪いよ。

ネットや携帯の普及によって、善悪の感覚が鈍くなっていること。
その広いテーマを読売では連載していて、
その中で昨日はジャニヲタ関連が取り上げられたんですけどね。


しかし…。
ネットが普及する前も、昔からこのようなことはありました。

当時はメールなんてものがないから、
ファン同士は文通が主な交流手段だったんです。
←FAXやポケベル普及前。

当時、文通していた高校生が同じことをしていて自慢してましたね。
「いい小遣い稼ぎになるんですよ~。」って。
若い子がこんなことを考え行動していることに、
世も末だと思った記憶があります。

その子の話しによると、
定価の10倍の値段でダ○のおっちゃと同じ手口で、
現地で手渡しで売ってると。
「それが、売れるんですよぉ。儲かるんですよぉ。」と自慢してましたわ。

はぁ~。
善悪の感覚が麻痺している人は、今も昔も変わらないんだな。

その人は、今現在、どうしているのかさっぱりわからないけどね。
たぶん、30代半ばくらいになっているんじゃないかなぁ。




で、新聞記事に「7魂」の「魂」の説明までついてました。
あは。

今は、コンサートのことを「魂」って略して普通に使っているけど、
本来なら、魂を使えるのは、滝翼魂だけだよねぇ。
著作権は、滝翼関連にあると、今も思ってるよ。
うん。

コンタイトルが、滝翼春魂だと決まった当時。←確か、2004年かな。

いや~、ヤンキーみたいで斬新だし、かなり受けたよねぇ。
翼くんが考えたんだよね。

今は普通に、どんなコンでも魂って使う人も多いけど、
由来とか知らないんだろうなぁと。
まぁ、いいけどね。




24時間テレビのパーソナリティーは、今年はNEWSなのね。
これから、日テレて万歳になりますねっ。

マラソンは誰になるか。
そのへんも楽しみですっ。



今日も頑張りましょうっ。







ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。
楽しませて頂いてま~すっ。


直さん
マミーさん

クロミさん
→はじめして。コメントありがとうございますっ。
 意見を聞かせていただいてとっても嬉しかったし、さらに考えさせられました。
 クロミさんのコメントを参照にした記事を、
 また改めて書きますね。←や○○しについてなど。
 クロミさんも素敵なファンだってことは事実ですっ。

いつもホントにありがと~。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする