Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

山梨県にいます!

2016-04-13 23:46:48 | ★国内旅行★

今日は会社の福利厚生のポイントで山梨県に来ています




東京から車で2時間くらいなんですね
まずは河口湖のかちかち山ロープウェイへ
かちかち山ってあの子供の頃に読んだかちかち山のお話しですよ



晴れていたらもっと素晴らしい眺めだったと思います
あまり期待せずにロープウェイに乗りましたが、なかなか綺麗でした



ここに晴れていれば富士山が広がっていますこんな間近で見てみたかった


たぬき茶屋なんて、可愛い






お次は新倉山浅間公園へ



ちょうど桜まつり真っ最中で、見事な桜が見れました












桜の絨毯が、広がっているみたい
富士山は見れなくて残念だけど、本当に綺麗










ホテルは富士レークホテルに泊まりました
河口湖が見渡せる和洋室で、レトロでお洒落
目前に河口湖が見えるのが気持ち良いです。湖って静かで波もなく、落ち着きます





お風呂も露天風呂があり、サウナやマッサージバスもあり充実しています
すごく広いホテルで、歴史もあり、子供やご年配の方にも使い勝手の良い素敵なホテルです

浴衣でゆっくり

★お風呂の写真は富士レークホテルさんにお借りしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。