Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

2016-09-24 17:57:00 | ★レストランあれこれ★


今日は結婚記念日も兼ねて、前からテレビで見て行きたかったお茶料理が食べれて、抹茶ビールが飲める
GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUに行ってきました

まずは食前茶

食前茶:水出し玉露



こちらは火をつけてお茶の葉の香りを楽しむもの



箸置きも可愛い。急須です



早速抹茶ビールいただきます






ほうじ茶黒ビールは甘みがあって、ほうじ茶の香ばしさをしっかり感じます。



前菜:お茶料理三種盛り



冷菜:旬魚のカルパッチョ



焼物:国産牛茶香グリル
私はお魚にしてもらいました



食中茶:深蒸煎茶(狭山火入れ)



蒸し物:旬魚のお急須蒸し



食事:焦がしご飯のお茶漬け



甘味:季節の実 お濃茶フォンデュ



結婚記念日のプレートと紅茶のケーキまでいただきました





特に女性のお客さんが多くて、優しい抹茶の味わいにヘルシーで上品な味付けの料理は、女性に人気なのも納得
新御茶ノ水の駅から徒歩1分で、お洒落なお店でした

結婚してから飛ぶように毎日が過ぎていきますが、13匹の猫たちと、2羽の鳥たち。
主人がいるからこその毎日なので、本当に感謝しています
久しぶりに二人でゆっくりディナーでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。