東アジア歴史文化研究会

日本人の素晴らしい伝統と文化を再発見しよう
歴史の書き換えはすでに始まっている

徴用工判決で国際的地位下落 破滅の道を突っ走る韓国・文大統領!

2018-11-10 | 韓国の歴史・韓国情勢
韓国がまたまた最高裁で変な判決を出しました。これは平常運転ですから別に驚きもしませんが、びっくりしたのは日本政府の対応の良さです。

まだまだ不満な点は多々ありますが、今までの政権でこれほどまではっきりと韓国に対して「NO!」と突きつけた政権があったでしょうか。

あの日韓議員連盟の額賀氏でさえも、韓国側にはっきりとものを言っています。とても良いことだと思っています。

日本の察する文化を他国に強要はできませんが、他国にはその文化は通用しないことだけは明確に知っておかねばなりません。

どんなに相手のことを思って配慮しても相手は全く理解しないし、できないのだということを理解しなければなりません。

それは国家レベルは当然のことながら地方都市レベル、また民間レベルでも言えていると思います。

不快感を明確にすること。これを日本はやってこなくて相手に忖度ばかりしてきたことが今の結果につながっていると思います。

今回は日本政府がしました。安倍総理も国会答弁で、あの原告の四人は強制連行ではないとはっきりと言っていますし、また河野太郎外務大臣も明確に韓国の駐日大使や外務大臣に反論しています。

そして今までなあなあの権化であった日韓議員連盟の会長もはっきりとおかしいと言っています。

これに一番泡を食ったのが韓国自体でしょう。まさかこういう反応が日本から返ってくると思っていなかったのではないでしょうか。

安倍政権は今までの政権とは一味も違うと未だに気づいていないのでしょうか?国内の工作員にやらせたモリカケ問題のダメージが大幅に効いているので、外交問題をこれ以上拗らせたくないと推測したのでしょうが、大間違いです。

目に見えるマスコミの論調は安倍叩きですが、一般の国民はこの問題はもう済んだ問題だと思っているのです。また何の問題もなかったと思っているのです。それをただ反対のための反対に終始している野党の口車に乗っているだけのことです。

野党が騒げば騒ぐほど自分たちの支持率を減らしていっている事実が見えないのでしょう。

日本はどんなにひどいことを言っても絶対に反撃してこないと舐め切っているのです。このことについて多くの日本人が本当の怒りを感じてきたのが今日この頃ではないでしょうか。

日本と朝鮮半島の長い歴史の中で、どっちが軍事的優位に立っていたかを知っている人が少なくなっているように思えます。もちろん日本が軍事的にも国力でも圧倒的に凌駕しています。

しかし、韓国の見え張りの文化や、日本にあるものは韓国にはすべてあると言ったり、日本の者はすべて韓国が発祥だと言っていますが、見な嘘だらけ、言ったもん勝ちの世界のようです。

しかし、70年以上の時効がとっくに成立した物事をこれほど前に執拗に言ってくるなんて、韓国の最高裁判所は法律に乗っ取らずに人の評判だけで動いているのです。

判決文の根拠はどこにあるのか不思議です。

それを支持しなければならない韓国政府はどれだけ国内の基盤が空虚であるかが垣間見えます。

ご存知のように韓国をアメリカはもう見捨てています。

米中がもし戦争に突入したら、一番先に被害を被るのが韓国ですが、もうアメリカは韓国を助ける気など毛頭ないようです。それよりも、台湾に力を添えてCHINAを封じ込めようとしており、韓国は全く当てにしていません。

文大統領も北朝鮮に対しての制裁解除を言いまわって欧州でも総スカンを食っています。

もう彼は韓国を弱体化させ、北朝鮮の金王朝に国ごと膝まづかせようと思っています。これで韓国国民は良いのでしょうか。

心ある在日の人たちも今回の件では無言ではすみません。きちんと声を上げて本国を批判しましょう。さもないと皆さんも韓国と同列または同レベルだと見られてしまいますよ。

今後も日本社会で生き続けようとするのなら、きちんと日本に忠誠を尽くすべき時が来つつあることを忘れないでください。

在留の外国人への締め付けは今後どんどん厳しくなっていきます。

それは「移民政策反対」と言いながら入国在留管理庁の新設に反対を唱えている自称保守も同じです。

私無条件での移民受け入れは大反対です。でも、現在野放しになっている外国人の管理・監督庁を作ってきちんと把握することはとても重要なことではないでしょうか。

先日香港に行ったと書きましたが、日曜日セントラルという金融の中心街に行ったらびっくりしました。あまさんといわれる家政婦さんたちがまるで難民のように香港上海銀行の本店の下や公園や道路にたむろしている光景を見ました。

数千人はいたのではないでしょうか。段ボールを敷き、同じフィリッピン人の仲間とともに毎日曜日はそこで過ごしているそうです。

雇用されている家には自分たちの部屋がありますが、日曜日は家族団らんの時間を過ごすということで、家政婦のフィリッピン人、また別の街にはインドネシア人などとそれぞれのコミュニティーを作って一日中外で時間をつぶしているのです。

帰ってから香港通の友人に聞くと、香港政府が各国と条約を結んで5年なら五年で帰国させるそうです。それはきちんとその外国人労働者を把握しているからこそできることではないでしょうか。

良く調べもせずに何でも反対というのは野党の専売特許ではないようです。

きちんとこの問題も正しい情報をいろんな角度から検討すべきだと思います。この点では、日本人が韓国人化しているように思えて悲しくて仕方ありません。

文大統領はこの一期で終わるのではないでしょうか。そうでないと韓国は経済最貧国の北朝鮮に飲み込まれてしまいます。韓国国民はそれでいいのですか?在日韓国人もそれを望んでいるのでしょうか?声をきちんと挙げて、本国に反対の意見を表明すべき時ですよ。

韓国が北朝鮮に飲み込まれてしまえば、一段と日本への脅威は高まります。そんな事態を想像するだけでも怖くありませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿