楽しい時間~♪♪♪

H21年狭小地に3階建ての2世帯住宅に建て替えました。ただいま見えない所の収納&整理に奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふつ~のトイレ

2009-10-18 | 住んでみて
次回はトイレの事を書きます・・なんて結局時計の事を書いていた私・・

今日は、トイレの事を・・・

でも普通の普通のトイレです。

旦那さんは、アラウーノ希望だったようですが

アラウーノにすると、手洗いの所を作らなければなくなるし

トイレットペーパーなど置いておく所が欲しかった私は・・

アラウーノ却下!


それにアラウーノにするとお値段もUPするし・・

実は、施主支給にしたら(旦那さんのお友達から)アラウーノも半額になったんですが

その事を、営業K津さんに言った時・・水周りだけは、と言われたので

旦那さんのアラウーノ計画は、ポチャリました。

住んでみて・・アラウーノにしてもタンクレスの分、手洗い&トイレットペーパー
置く所を作ると狭くならないのに・・と言われましたが(旦那に)

でも「手を洗う時、自動で出てくるのがいいんだもん!」と言ったら

今は自動で出てくるように手洗い場も出来るそうで・・

まぁ今更言われてもねぇ(笑)

まぁ今更言われても・・というのが他にもあるのですが(それは後日)

ではでは・・トイレへ・・

洗面所から向こうを見てみると、ワンクッション置いてトイレの扉が見えます。


物入れです♪

ハンガーパイプも付けてもらっているので、中は旦那さんの背広やYシャツ

私の服など掛けています。仕事に行く準備は、トイレ行って、歯磨いて

着替えて・・と一連の動作がすべて済んでしまう場所でもあります。便利です♪

このワンクッションの小いさなスペースの、電気スイッチにはホールと書かれております。

ウチには・・ホールなんて大それた物は、ありませんから(笑)

扉を開けて



入ります~TOTOのおトイレです。(なんかお風呂~洗面台~おトイレまでTOTOずくしですね。)

「よっこらしょ」と自然に口ずさんでしまう年齢にも近いので

しっかり手すりもあります。


普通のトイレの奥の窓には



種類の違うアジアンアムを2個置いています。

ウチのおトイレ・・鬼門の北東にあります

でも・・悪い気を打ち消す為にアジアンタムを置き、余計な物を置かず

お掃除をマメにしております。換気も一日中しています。

まぁ・・風水も少しは気になりますが、悪い気を打ち消す為にはどうしたらよいか?

が私が考える所です。風水=環境学みたいな感じですものね。

こんな感じの普通のおトイレです。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村←読んでくださった方、ありがとう~1日1ポチ♪
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村←応援ポチお願いします♪励みになります♪






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 時計 とけい トケイ | トップ | やっとエコポイント申請して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家も… (さよ)
2009-10-18 19:57:31
ご無沙汰してます。(^^ゞ

我家も鬼門にちょっとかかっているトイレです!
なのでアラウーノ…
いいですよねぇ~鬼門のトイレでも。
普段、マメにお掃除してたら良いそうですよ。

水回りが集中しているのは便利ですよね♪
同感です!

↓の時計、素敵です!!
さよさんへ (kirakira_kazup3=奥さん)
2009-10-20 23:37:16
こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰しています。

鬼門のトイレ、水場が全部北側に来てしまうのは、しょうがないですよね。
でも家事動線的には、便利です。
なので頑張って掃除です。

以前のウチは、鬼門に、ガスコンロでした~。

時計。。フックについていなければ、もっと・・・(でも同化してるんですよね日に日に)
かっこいい時計、と思って購入しましたが
今は、ちょっとお笑い系になってます(笑)。

コメントを投稿

住んでみて」カテゴリの最新記事