テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

本当に旨い幻のカツサンド しずおか弁当

2019年10月08日 23時53分14秒 | テケのお勧め(グルメ・スウィーツなど)
静岡市葵区にある、お弁当のテイクアウト店「静岡弁当」の「幻のカツサンド」は本当に旨いよ!

見るからに旨そうでしょ!


これは、とある8月の夜に立ち寄ったときのこと。


あるある。幻のカツサンド。おっ!パッケージが変わったね。


なになに?

ポイント① カツ 
全て手仕事にこだわったカツは、肉厚の豚ロース肉を使用。
パン粉、油すべて厳選した素材を使用し、ふっくらジューシーに仕上げています。

ポイント② 秘伝のブレンドソース
味の決め手となる静岡弁当オリジナルのソースは、カツサンドが一番美味しく食べられる様ブレンドされています。継ぎ足しされたブレンドソースが、豚カツの味を最大限に引き出します。

ポイント③ キャベツ
カツに負けないボリューム感の立役者は、シャキシャキのキャベツ。
野菜をたくさん食べて頂きたいという思いから、たっぷりと挟みました。秘伝のブレンドソース・豚カツとの相性は抜群です。

ポイント④ パン
カツサンドを提供するにあたり、一番のこだわりは食パンです。
いくつものパンを試し、愛知県から毎日仕入れた物を使用しています。
ふっくらと焼き上げられた食パンはまさに絶品です。

ポイント⑤ 愛情
人気の理由はやはり『手作り』へのこだわり。
お客様に美味しい物を提供したい、このカツサンドで笑顔になってもらいたい、そんな想いから『幻のカツサンド』は毎日お店で誕生します。

まさに、そのとおり!(≧◇≦)

9月にも立ち寄りました。

持ち帰り(テイクアウト)なので軽減税率が適用されるため10月も税込みで「幻のカツサンド 550円」「三元豚カツサンド 700円」となります。テケみたいにスナックで食べちゃう人はどうなるんだろう。。まあ、店内で飲食するわけではないからOKかな。^^;


いつものスナックに持っていくとみんな喜んでくれます。(・∀・)


もう、パンとソースとキャベツとお肉がゼツミョーなハーモニーを奏でてくれます!


超お勧めなカツサンドです。


【しずおか弁当 地図】住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目7−13


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


麺屋 燕 両替町店のラーメンが旨い!

かつ政 竜南店 ふじの国ポークのロースかつ定食が絶品!

静岡伊勢丹 デパ地下のハナドリ唐揚げ弁当が美味しかった

静岡弁当の牛あみ焼き弁当が美味しい!

幻のカツサンド しずおか弁当

あみ焼き弁当は静岡弁当の名物弁当 お勧めグルメ!








コメント (4)   この記事についてブログを書く
« オクラ栽培から食べるまで | トップ | 静岡居酒屋 あおいヤ 桜海... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-10-09 00:39:25
初めて、静岡弁当の三元豚のカツサンドを頂いた時は、大感激しました。
見た目は、お肉が厚くて固そうかな~?と思いました。
食してみたら、柔らかくてジューシーで。。
ナニ?コレ?と思った位、美味しかったです‼️
静岡弁当といえば、あみ焼き弁当が浮かびますが、三元豚のカツサンドも有名だったんですね😉
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-10-09 07:10:55
コメントありがとうございます。

>食してみたら、柔らかくてジューシーで。。
ナニ?コレ?と思った位、美味しかったです‼️

ですよね~!(≧◇≦)
Unknown (seiko)
2019-10-11 12:00:44
最近秋になり食欲がわいてきたのでやたらと肉が食べたいのです。
かつさんど美味しそう!
秘伝のタレが気になります。
seiko様へ (テケ)
2019-10-11 23:55:33
コメントありがとうございます。

幻のカツサンドは秘伝のタレがゼツミョーです。

是非、食べてみてください!(≧◇≦)

コメントを投稿

テケのお勧め(グルメ・スウィーツなど)」カテゴリの最新記事