テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

カトパン 9月いっぱいでフジ退社 めざまし降板 フリー転身

2015年07月16日 12時57分25秒 | エンタメ・ファッション
加藤綾子アナウンサーついに10月から晴れてフリーアナウンサー!(^◇^)


もう、30歳だものねww

長いこと、早朝から深夜まで働き詰めでした。。。


お疲れ様。。(*´ω`)


フリーになっても、超多忙でしょうけど、仕事は選べるかな。。。


カトパンの恋愛事情はどうなるかな。

テケはどっちかというと、また恋多き女子として世間を賑やかにしてほしい。。

いくら美人でも、働きづくめで終わるなんて寂しすぎるww

もちろん、引く手あまたでしょうけど、あまり世間を気にしすぎないほうがいいと思う!


そんな中で、本当に気の合う人を見つけてほしいね!(≧ω≦)b OK!!


加藤綾子 写真フォト10枚セットC:楽オク中古品

【関連記事】
加藤綾子アナの性癖はM

有村架純の姉は現役のグラビアアイドルだった!

小島瑠璃子 キャラ調整できるスーパー能力

昭和の匂いがプンプン 懐かしの全国地方レポーターNG集と金太の大冒険

柏木・手越写真を文春に売ったとされるのは小嶋陽菜と実名掲載!そして突然の休刊「BLACKザ・タブー」

------------------------------------------------

カトパン、9月いっぱいでフジ退社…「めざまし」降板 フリー転身 スポニチアネックス 7月15日(水)5時32分配信

 「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、分かった。フリー転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。永島優美アナ(23)が後任を務める。

【写真】浴衣姿を披露するフジテレビの加藤綾子アナウンサー

 放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めたフジテレビを退社することになった。09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。

 過去同局では高島彩アナ(36)や、中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例だ。

 なぜ、彼女は30歳になったタイミングで辞めるのか。加藤アナは08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、入社前から評判が高かった。同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当。そこで視聴者の人気を得て以来、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。09年から出演した「めざましテレビ」では、12年からメーンキャスターを務めてきた。

 同番組の出演は週5日で早朝。関係者は「毎朝3時すぎにスタジオ入り。しかも彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、改編期には特番で司会を務めるのが定番化。心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしてきた」と指摘する。一方で、看板アナとしての責任感は強く、自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働くと決めてきたという。

 昨年10月、「めざましテレビ」放送中に体調不良で途中退席。これを機に局側も加藤アナ自身も仕事のペースを考えるようになった中、「自分の新しい可能性を探ってみたいという思いもあって、30歳になった今年、フリーになることを決断した」(関係者)という。

 退社後の所属先については、人気俳優や歌手らが多数所属する大手芸能プロダクションが有力。早くから加藤アナに接触しており、近く正式決定する見通しだ。
------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
« お勧めマウス 静音ボタンが... | トップ | かつての三冠王も…二軍暮らし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ・ファッション」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事