テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

山田まりや IBDという難病で苦しんでいた!

2014年06月01日 00時42分18秒 | 健康・美容
山田まりやさんは11年前にIBDに似た症状に悩んだそうです。

IBDって、何?、知らなかった。。。><

大腸や小腸に原因不明の炎症を起こす完治の難しい炎症性腸疾患の総称ですって!

当時、あの元気な姿からは全然想像できませんでしたが、大変だったでしょうね。。。><

動画見ると、言葉では表せない苦痛がこの病気にはあるようです。

この、原因不明な難病で考えられる原因のひとつとして、外食が多く栄養バランスが悪いってこと。。。

人によって、個人差はあると思いますけど、アトピーとか花粉症も、その延長線上にある気がします。

外食とか一括りにして言いましたが、もちろん食材から調味料まで吟味して使っていただいている店はあると思います。

そこで、一番問題なのは、例外もあると思いますが、大量生産の弁当を日々食べているケースではないかと勝手に思ってます。。。

ネットで見つけた奈美悦子さんの病気のケース奈美悦子 美肌を魅せる(死ぬほど辛い病気をカミングアウト!)では、死ぬほどの激痛を告白されています。

そのなかでは・・・。

>昔ながらの日本食を貧乏くさいとして、戦後から急速に欧米に習い動物性のたんぱく質や油脂を大量摂取して体作りすることが美徳扱いされてきました。

>前橋医師は、『その結果、体内の脂肪酸の代謝に障害が生じ免疫機能に異常を起こし掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症しているのです。欧米諸国に多い乾癬も同じ原因で発症します』と警告されています。

・・・という言葉が印象深いですね。^^;

日々食べる外食産業の弁当が悪いと思ってた理由として、基準値以下の化学物質を日々摂取してることかと漠然と思っていました。。。

このことは、当たらずとも遠からずではないかと思っていますが、日本人の食生活の問題も大きかったのですね。。。^^;

確かに、動物性のたんぱく質や油脂を大量摂取することは、戦後の近年であり、過去、何万年もさかのぼっても無いことですものね。。。

気をつけなければ!!!(@_@;)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ


山田まりや、重永亜斗夢が登場 「IBDを理解する日2014疾患啓発イベント」(1)




コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 岡本真夜 TOMORROW... | トップ | 清水 まぐろ館 バンノウ水... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粗食主義 (な~んちゃって♪天海祐希♪)
2014-06-01 22:32:47
こんばんわ♪
私はダイエットが趣味で若い頃から色々なダイエットをしてきました

夕飯抜き、朝食だけ、3日間断食、1週間断食…とかね

断食はデトックス作用があって体に良いと何かに書いてありました…

無理がなければね…

今は週5日は昼食1食、土日は3食と言う怠惰な生活をしています…

お便秘なのでコーラックは毎日服用しています

これって身体に悪いのかしら?

全く関係ありませんが… (な~んちゃって♪天海祐希♪)
2014-06-02 20:05:15
私の会社で以前、同じ部局に居た人でとても素敵な人が居ます…

私は清水出身ですがその人は静岡出身でイケメンで昔はかなり遊び歩いた様で、沢山の女の子と付き合って居たみたいです…

バブルの頃だから静岡の繁華街のディスコも遊び歩いた人で私は凄く憧れています

縁がなくて後から存在を知ったのですが…その頃清水の田舎から頻繁に静岡に遊びに来ていればその人と知り合って付き合っていたかも?


人生ってわからないですね

な~んちゃって♪天海祐希♪様へ! (テケテケ)
2014-06-03 02:48:43
コメいつもありがとうございます!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

こんなブログを気にかけていただき、ありがとうございます。

ところで、天海さんは小食なんですね。。。w(゜o゜)w

テケの考えでは、腹八分は長生きにつながりますし、プチ断食でもデトックスに繋がると思いますね。

人類は何百万年も飢餓を生き抜いてきましたから、断食で現代人は飽食のあかを落とすのもいいかなと思います。

ただ、無理は体を壊す原因となるかもです。。。

そして極端な栄養不足は避けてくださいね。

江戸時代、庶民は平均年齢としては30歳ぐらいだし、子供が早世することを考えなければ50歳位まで生きられたのかな。。。^^;

少しでも多くの栄養を摂ってストレスを減らすことが現代の長生きの秘訣のような気がします。

多くの栄養と言っても、大量の意味ではなく多種の意味です。

基本的に天海さんの小食は良いかと思いますね。(^_^)v

人生は、このあいだの記事など、不思議なことだらけですね。

天海さんのご多幸を祈っています!

ガンバ! (*^。^*)

コーラックについてはわかりませんね。。。^^;

コメントを投稿

健康・美容」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事