テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

キャンディーズ 微笑み返し が卒業シーズンには切ない昭和歌謡

2017年03月23日 21時18分36秒 | ミュージック
キャンディーズ、もう超懐かしの昭和歌謡になってしまったけど名曲ぞろいですね。

テケはこの卒業シーズンになると恥も外聞もなく「微笑み返し」を行きつけのスナックのカラオケでコッソリ歌います。(笑)


スーちゃんが亡くなった年は、一段と思い入れが強くキャンメロ(キャンディーズメドレーだけどなぜかキャンメロってみんな言う)なんかも歌っていたら、ファンの方がいて思い出を語り合い彼は涙してましたw


テケにとって春と言えば永遠にキャンディーズなんです。ああ、懐かしい。。

キャンディーズ 12曲(Candies 12 songs)


とは言え、松田聖子さんの「制服」もこの時期大好きです。「赤いスイートピー」のB面に入ってたから知らない方も多いかも。日本的な青春の甘酸っぱい感じが好きです。(#^.^#)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





キャンディーズ【Amazonで見る】









コメント (2)   この記事についてブログを書く
« May J. 新曲「めぐり逢えたら... | トップ | 五穀 新静岡セノバでランチ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディーズは、「ミキ」ちゃん (gabusan)
2017-03-23 21:55:11
当時、キャンディーズの「ミキ」ちゃんが、大好きでした。「ラン」ちゃん、「すー」ちゃんが人気を引っ張る中、「ミキ」ちゃん派は、少数でした。
「やさしい悪魔」で、センターになった「ミキ」ちゃんを見て、めっちゃくちゃうれしかったです。
かなり、歳をとった今となって、確信しました。
やっぱり「ミキ」ちゃんが、一番です。
ちなみに、聖子ちゃんの歌は「ロックンルージュ」が、マイベストソングです。
gabusan様へ (テケ)
2017-03-24 07:23:31
コメントありがとうございます❗

ミキちゃん派も結構いるって当時聞いたことあります。

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事