テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

松山千春

2017年03月02日 22時54分19秒 | ミュージック
フォークシンガーの松山千春さん、テケの青春真っ盛りに聴きこんでいました。自身の作詞作曲で名曲ばかりですね。

感受性が強くて自分を見つめること、相手の身になって思いをしっかりととらえてること、これが感動を呼ぶ詩ができてる感じです。代表曲の「恋」なんて繊細で複雑な女性の心情を信じられないくらい男でありながら表してる。。テケも男だから想像の域を出ないけど。。そして詩にあった素敵なメロディ。しかもよく伸びる気持ちいい高音の美声。

最近はテレビで見ることもない気がして懐かしいので紹介です。

【動画のコメント】

>女性の歌がかける松山千春、、男の歌がかける中島みゆき、、フォークすごい

>これだけマイクに近づけたまま 歌っても 変なブレス音も 音割れも しない声(吸った空気を すべて音に変える技術=歌唱力)説得力がある!!!
今の歌手に見習ってもらいたいものだ。。。世界に通用する歌唱力を。。。

銀の雨 松山千春


時のいたずら 松山千春


松山千春「恋」「旅立ち」「銀の雨」「季節の中で」「人生の空から」


大空と大地の中で - 松山千春.flv


『恋/長い夜』松山千春



松山千春ベスト35【楽天市場】

松山千春【Amazon.co.jp】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ













コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 糖質制限で末期がん患者の8割... | トップ | 火星の記憶を持つロシア少年の謎 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-09-13 05:33:15
かれこれ35年位前に、お付き合いしていた人が、松山千春に良く似ていた人でした😆(なつかし~)
彼も、意識していたのか。。松山千春の曲を良く聞いていました。
男性の千春に、あんなに女性の気持ちが良くわかるものなのか?と、不思議に思いながらも感動して聞いていましたねー。
友人と、千春にはゴーストライターがいるのでは?と話したりもしました。(笑)
今聞いても、感動と懐かしさで、胸に詰まるものがあります。
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-09-14 16:18:28
コメントありがとうございます。

千春のふだんのキャラからみると、あんな繊細な詩が書けるとはとても思えませんね。。でも、表に現れてる部分だけで判断すべきではないことも強く思います。

そんなことをつらつら考えてる秋の夜長。。。

本当は純粋に感動すべきなんでしょうね。

何事も前向きに。そして行動。(≧◇≦)

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事