テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

康華飯店(こうかはんてん)美味しくて懐かしい味

2017年03月19日 22時37分47秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区新富町にある康華飯店(こうかはんてん)に30数年ぶりに行ってきました。昔は親友が店の近所に住んでたのでよく夕飯として食べに行ってました。

友人は東京に就職して滅多に戻らないから行く機会もなく、ふと昨日の土曜日にランチとして行ってみました。懐かしい!

外観は昔と変わらない感じ。


営業中だ、良かった!ショーウィンドウには友人が大好きだった天津飯もある。


入ると11時半頃でカウンターに一人、テーブル席に2組いるのみでした。満席を覚悟してたけど早めだったのが功を奏したのかも。。カウンターのお隣さんは麻婆豆腐定食。

メニューです。いろいろ種類が多くて迷ったので、そんな時は中華飯!しばらくしてカウンターに座った客はテケと同じ中華飯だったので人気かも。700円は魅力的かな。




1日限定10食でチャーハン半額(325円)、天津飯半額(350円)として持ち帰りサービスやってます。3時までの予約で5時出来上がりだそうです。これは地元民に愛されてるからこそできる地元サービスですね。


来ましたよ、中華飯!


もう、昔から変わらない具材とちょっぴり甘めだけど美味しい味は健在でした!


大満足!ご馳走様!(^◇^)

【地図】
住所:静岡市葵区新富町3-30


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ













コメント   この記事についてブログを書く
« 入院 暇つぶし | トップ | May J. 新曲「めぐり逢えたら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡市葵区 ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事