君に出逢えて

愛犬モカ&ななのこと。日常のいろんな想いを気ままに更新中

お散歩デビューv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2006-05-30 21:32:52 | Weblog
今日、ななが待望のお散歩デビューをしました。
朝からとてもいい天気で、絶好のお散歩デビュー日和。
お昼頃に公園につき、早速ななを下に下ろすと・・・動かない。
ジーーーと立ったまま動こうとしないんです。怖いんでしょうね。
モカは早く遊びたくて、「早く行こうよー」ってバタバタ。
でもモカが前を歩き出すと、ななはポテポテと付いて歩き出しました。
そしてそのうちちょっと早足になりながら一生懸命モカについて歩いてました。
二匹並んで歩いて・・・かわいいーーー
なな、ちっこーーい
モカが巨大に見えてしまいます。(モカは1.6kgしかないのに・・・)
これからはどこ行くにも二匹一緒だね

お外行きたいなぁ・・・

2006-05-28 23:13:58 | Weblog
今日、朝降っていた雨が上がったので部屋に干していた洗濯物をベランダに干し直していると、モカとななが並んで窓から外を眺めていました。
その姿がとーーっても可愛かったので、写真を撮っちゃいました。
ちょっとモカが違う方を見てしまいましたが、最初に見たときはもっと二匹でくっ付いて、じーと同じ方向を見ていたんですよ。
明後日はななの「お散歩でビュー」の予定です。
晴れてくれるといいなぁ・・・

ワクチン終了~

2006-05-22 21:37:14 | Weblog
今日、ななの二回目のワクチンを打ってきました。
これで一週間後にはお散歩に出れます。(~▽~@)♪♪♪
最近は三回ワクチンを打つ子たちも増えているそうですが、モカも二回だったし、
ななも二回ということにします。
早速ななの新しい首輪を買ってきました。
リードはとりあえずモカのお古で。(笑)
楽しみだなぁ、お散歩デビュー

ぶつ森合宿

2006-05-17 22:25:41 | Weblog
昨夜から今日にかけて我が家で「ぶつ森合宿」なるものが開催されました。
「ぶつ森合宿」とはニンテドーDSの「どうぶつ森」を持っているの者同士集まって、アイテム交換などするものです。
昨夜は会社の友達4人がうちに来てみんなでワイワイやりました。
夜は仕事の人が終わってからうちの近くの居酒屋に行き、深夜1時過ぎまでしゃべり倒し
その後は我が家で朝方4時過ぎまで「ぶつ森」をしてました。
今日は10時過ぎから夕方まで遊びつづけてました。(ずっとゲームしていたわけではありませんが)
いや~楽しかったなぁ。
みんなも満足した様子で、ほんとよかったです。
また第2回も開催しなくっちゃ!

ストーカー増えました・・・f(^^;)

2006-05-10 15:19:07 | Weblog
え~家の中にストーカーが増えました。
その正体はもちろんななです。
私が家の中を歩いていると、下からなにやら視線が。
しかも以前より熱い視線が感じられるのです。
ふと下を見るとそこにはモカとなながジーーーと見つめていました。
か・かわいすぎるぅぅぅ~(//∇//)
しかもこの二匹、私がトイレに行く時まで付いて来ます。
二匹でポテポテ歩きながら付いてくるんです。
はぁ、かわいいのーーー

ちなみに最近モカはななに興味があるのであまりパパにくっ付かなくなりました。
(暑くなって来たせいもあると思うけど)
なので、パパはイジケ気味です。

子育て疲れ・・・

2006-05-06 13:04:02 | Weblog
ななの子育てでちょっとバテ気味です。
今だ夜鳴きは治らず(前よりはよくなりましたが)、おトイレのしつけのためゲージの外で遊んでいる時は目が離せないし・・・.
なぜかこんな時に仕事のシフトもたくさん入ってるんですよねぇ。
PCに触れる時間も少ないです。
今はモカもななもお昼寝タイム。
ん~静かだなぁ・・・