彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

NHK 「あさイチ」で化学物質過敏症を特集〜香害は公害です!

2023-08-02 07:15:00 | 2023年〜ひとりごと
本日、NHK「あさイチ」朝8時15分〜
化学物質過敏症の特集があるようです。
どんな内容になるか気になります。


「化学物質過敏症」よりも
香害先に特集して欲しかったな。


販売規制出来ないなら
「香害」の周知が重要だと思う。
消費者のモラルやマナーの問題でもあるのよ。


香害は公害なんだと知れば
化学物質過敏症の発症者は減ると思う。


それ以前に思うのは
ニオイの好き嫌いの問題じゃない。
過敏ではなく、ただ単に臭い
ニオイそのものがキツ過ぎるんです。
先日のNHK「おはよう日本」で放送した
マイクロカプセルは大問題だと思う。


私個人は人工香料もだけど
抗菌消臭系で感じる殺虫剤臭が
絶望感いっぱいになる程苦手で嫌い。


嫌なキツい臭いを嗅がされ続けたら
誰でも体に異変が起きると思う。
その先に、化学物質過敏症があるのでは?
過敏症なんて病名も変えた方がいい。
過敏な人だけがなる訳じゃないから。





重曹+ハッカ油
私は消臭の為に玄関、洗濯機下
シューズクローゼット内に置いてます。
他、お茶パックに入れて
オッサンの靴の消臭に使ってます😅
香りが飛んだな!と感じたら
順次ハッカ油を足すか新たに作ります。
使用後は掃除に使えるし無駄なくOK🙆‍♀️


トイレ消臭スプレー、
虫除けスプレー、防虫剤
オッサンの靴の消臭スプレーなど
私は全て駄目になりました。
舌がピリピリして喉もおかしくなります。
買い置きの処分に困っています😥





香害は公害です!


そして、モラル・マナーが問われます。






NHKで特集するだけで無く
不倫ネタを朝から晩までやるように
民放で「香害特集」やれば良いのにねぇ。
まぁ、スポンサー様には逆らえないわね😡💢


今日は晴れ予報☀️
隣人の激臭洗濯物が私を狂わすのよ!


臭いんだよ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 警鐘が現実に〜それでも変わ... | トップ | 届いた🎵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事