kirabon

再再再で腫瘍おとなしくしてます。
肩身が狭い。。。

精霊流し

2012-08-15 22:22:00 | インポート

生まれて初めて精霊流しを経験しました。というより、初盆で使用した法名の書かれた提灯

を流すために、かみさんと妹と指定された河川敷に持って行ったんですが、供養される方の

多いこと・・・みると見事な精霊船だったり、華やかに提灯で飾りつけしたりでした。

うちは風呂敷で法名の書かれた提灯を包んできただけで、線香もろうそくも何一つ持って

こなかったので、妹が実家に帰って、線香等と父の好きなビールとあと母も連れてきて、

4人で送りました。子供も連れてきて華やかにしてやらないかんかったろうか・・・

ちゃんと浄土へもどってくれよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆 | トップ | 77777 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さだまさしがバイオリン弾きながら歌いよったですね。 (けんけん)
2012-08-22 23:09:49
さだまさしがバイオリン弾きながら歌いよったですね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事