キラキラ☆ひかる

小さな幸せを発見するために・・・鬱病の内服治療を開始して、少しずつ症状が改善している感じです。

ハロウィーン!

2008-10-31 17:21:27 | 鬱病
世間では10月に入ってからハロウィーン一色。
公園からの帰り道にも魔女やお化けに扮装した子供たちを
たくさん見掛けました。
この辺は外人が多く住んでいるので、家の装飾も凄いです。

さっきの記事をアップしてから、突然外が騒がしくなりました!
ハロウィーンのせいです。
ウチは関係ないけど、ウチの周りは殆ど外人宅。
最近では日本人でもハロウィーンをやるらしく、近所のお宅へ
「トリックorトリート!」と言って訪問していました。
昨年はこれほど煩くなかったような。
今年は凄い賑やか。
日本語と英語が乱れ飛んでます。
まぁお祭りですから、仕方ない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

疲れました!

2008-10-31 17:15:30 | 鬱病
今日は胃のクリニックの日でした。
早めに行ったのに、凄く混んでて。
今までで一番待たされました。

終わってからどうしても一服したくて、駅ビルのスタバで
飲み物だけを購入して、喫煙所で一服。
それでも余裕だろうと思ってみたら、かなりギリギリ!
急いで電車に乗って、待ち合わせの場所へ。

待ち合わせは御徒町駅の改札。
両親は既に到着していました。
そして向かったのは『オタクの聖地』秋葉原!
だったら最初から秋葉原で待ち合わせにすればいいのに。(笑)
どうやら秋葉原と御徒町の中間ぐらいにある店へ行きたかったようで。

お店を探しながら歩いてみたのですが、昔とはかなり変わっていて、
なかなかお店が見付かりません。
代わりのお店で商品を探したりしましたが、適当な物がなく。
とりあえず昼食に。
その間に携帯で検索してみると、どうやら思っていたのと違う場所へ
移転していたようで。
昼食が終わってから向かってみました。
けど、やはり適当な物がなくて。
結局、自宅に近い駅まで戻って、そこのお店で物色しました。
それでも肝心なことが調べてなかったので、購入は次回ということに
なりました。(笑)

歩き回って疲れました~!
今日は晴れという予報だったのに、ず~っと曇りだったし。
それでも何となく公園へ行きたくなって、本来なら公園から帰る時間なのに、
バスで公園まで行ってみました。

公園に到着すると、さすがに人は少ないですね。
既に街灯が点いてるし。
いつものベンチに座って本を読み、少しボーッとして。
歩き回って疲れたはずなのに、公園に来たかったんですよね。
それだけ癒しのスポットということなんでしょうか?

短時間の滞在でしたが、少し癒されました。
相変わらずドングリを集めている子供が多いですね。(笑)
次から次へと落ちてくるドングリ。
拾っても拾ってもなくなりませんね。

明日は普通に公園へ行きたいです。
出来れば早めに。
そのためにも今夜は早く寝ようっと!(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

おはようございます

2008-10-31 07:19:55 | 鬱病
今日も朝から良いお天気です。
でも少し寒いかも。(笑)

今日はクリニックの日。
その足で両親と一緒に買い物です。
別の駅で待ち合わせしているのですが、
果たして無事に出会えるのか?!(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ニコニコお爺さん

2008-10-30 19:55:56 | 鬱病
今日は気温が20℃を下回ったせいか、快晴なのに少し肌寒かったです。
先日衝動買いしたニットのコートを着て、大正解!
ちょうど良い感じでした。

いつもより遅く公園に到着したので、太陽が傾いてきてもしばらく
公園でボーッとしてました。
すると、ニコニコ笑顔のお爺さんが広場にやってきて、ベンチに座りました。
すぐに移動して反対側へ。
藤棚を眺めながら一周。
そして、近くに座っていた女性に声をかけ、藤棚をバックに写真を撮って
もらっていました。
ニコニコお爺さんは、笑顔を絶やさずに、ゆっくりとした足取りで広場を
去っていきました。

何だかね、その笑顔が凄く素敵で。
こちらまでニコニコしたくなっちゃう感じでした。
出来れば少しお話でもしてみたかったなぁ、という程、可愛いお爺ちゃん
でした。

公園って、色々な人が来て面白いですよね。
陽が落ちて寒くなってきたら、隣りのベンチに座っていたオバサンが、
「寒くなってきたから、私は帰ります。お先に~」と言って去って行きました。
私も「そうですね~」と言いつつ粘ってましたが。(笑)

公園でのゆったりとした時間では、誰もが優しい気持ちになれるのかもしれませんね。
この公園、本当に大好きです。

明日は両親と一緒に外出しなければならないので公園へは行けません。
ちょっぴり残念です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

携帯から更新です

2008-10-30 13:49:38 | 鬱病

今日も良いお天気になりましたね。
朝寝をしていたら、気付けばお昼!(笑)
もしかして宅配が来てしまった?!
と思いましたが、どうやらまだだったようです。
すぐに家を出られるように仕度して、宅配を待ちました。
けど、なかなか来ません。
12時半になっても来ないので、今日はそのまま出掛けちゃおう!
と思っていたら、玄関に人影が。
宅配さんが、ようやっと到着です。

宅配を受け取ってから、すぐに公園へ向かいました。
きっとベンチは空いてないだろうなぁ~と思ったら、
お気に入りのベンチが空いてるではないですか!
急ぎ足でベンチに向かうと、
別方向から走ってきた子供に、間一髪の差で奪われました。(涙)
仕方なく真反対の日陰のベンチへ。
日陰は・・・寒いです。(苦笑)

ベンチが空くごとに、お気に入りのベンチに近付くように移動。(笑)
怪しい人になっちゃいました。

丁度お気に入りのベンチの隣のベンチが空いたので、そちらに移動しようとしたら、
お気に入りのベンチも空きました。(笑)
良かった。

落ち着いたところで、やっとランチです。
いつもより、かなり遅いランチになっちゃいました。

しばらくすると学校帰りの小学生(?)たちが来て、
ドロケーを始めました。
で、数を数え始めたのですが、その数え方が『世界のなべあつ』風!(爆)
思わず笑ってしまいました。(笑)

ランチ・タイムが過ぎると、途端に人が減り、静かになります。
残り少ない日照時間をノンビリ過ごそうっと。(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

おはようございます

2008-10-30 07:17:44 | 鬱病
昨夜はなかなか眠剤が効かなくて、眠れませんでした。
今朝は冷えますねぇ。
さすがに半袖では寒くなりました。

今日は宅配の日です。
宅配を受け取ってから公園へ行く予定です。
少し暖かい格好をしていかないと・・・という予感です。(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

携帯から更新です

2008-10-29 14:05:59 | 鬱病

今日も良いお天気になりました。
朝寝を繰り返しつつ、「そろそろ起きないと」と思い仕度しました。

外にでるとウロコ雲。
秋ですね~。

近くの保育園の子どもたちがお散歩してました。
少しだけ一緒に遊んで、バイバイ。
するとタイミング良く元同僚からメール。
「今終わって着替えるところ」
ちょうど元職場の近くを歩いていたので、
彼女の着替えを待って、一緒に出掛けました。

グルメの彼女の希望で、カレー屋さんへ。
「ここのチキン・カレーが美味しいんだって!」
ということで、それを注文。
値段は500円。安い!
味は・・・まぁまぁかな?
ただ量が多くて、少し残してしまいました。

そのまま一緒にスタバへ寄って公園へ。
今日も気持ち良いです。
いつもより遅いのでベンチは空いてないだろうなぁ~と思ったら、
なぜかガラガラ。
タイミングなんですかね?

しばらく座って話をしてました。
面白い雲とかあったけど、
話に夢中になって撮り損なってしまいました。
う~ん、残念!

夜勤明けの彼女は、先ほど帰宅しました。
私はこの後、映画に行くつもりでしたが、
何となく、まだ公園にいたい気分。
久し振りに映画を観て、帰りに夜景でも撮ろうと、
わざわざ三脚まで持参したのですが(笑)、
このまま帰宅しちゃいそうな雰囲気です。
あ~あ、今週も映画には行けないかな?(笑)

久し振りに友人とランチして、お喋りしたので、
今日はそれだけでお腹いっぱいです。(笑)
もう少し公園に滞在してから帰宅かな?(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

追記

2008-10-29 06:59:53 | 鬱病
そうだ。
昨夜は凄くいや~な夢を見たんです。
リアに存在する知人たちが登場して、
物凄く大喧嘩になるんですよ。
目が覚めた時、頓服を飲もうかと思うぐらいの状態でした。
でもね、私は時々夢を自由に操れるので、もう一度寝なおして
続きを見ました。
そして、平和的(?)解決へと導きました。(笑)

こんな夢を見るのは、何かあるのかな?
一応トラウマに関係する人たちではあったのですが。
ふ~む・・・





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

おはようございます

2008-10-29 06:53:24 | 鬱病
今朝は雲が多いようですが、晴れとの予報です。
今日は友人とランチの約束があるので、その後で
時間があれば、映画を観に行こうかなぁ~なんて
思ってます。
せっかくのレディースDAYですからね。(^_-)-☆





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

携帯から更新です

2008-10-28 12:11:24 | 鬱病

今日は雲一つない快晴ですね。
風もなく穏やかな感じです。

いつもより早く来た公園には、旅行者らしき外人のオバサンが2人。
私のお気に入りのベンチを陣取ってました。(苦笑)
隣のベンチに座って様子を伺っていると、
『TOKYO』と書かれたガイド・ブックを片手に、
「○○へ行こう」とか話しているようです。
随分とマニアックな場所がガイド・ブックに載ってるんだなぁ~!
と感心してしまいました。

しばらくすると子どもたちがドングリ拾いにやってきました。
皆がたくさん拾っても、まだまだ落ちてるドングリ。
広場に遊びに来る小さい子どもたちは、
皆ドングリ拾いに夢中です。
そういえば、昔はウチの庭にもドングリの木があって、よく採っていたなぁ~なんて。
ちょっと懐かしくなりました。
ドングリでヤジロベエを作ったり。
あとは何にしていたのかなぁ~?
おままごとの材料?
子どもは遊びの天才ですからね。(笑)
何でも遊びにしてしまいます。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ