キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

哲学者の武器

2014-11-05 01:10:17 | 気になる一言
世界は言葉で出来ている


哲学者ってのは、なんだか話を聞いてると、ずるいね(@_@)

でも今、哲学者が生きにくい世の中になってきているような気がする

哲学者ってのは、いうなれば我儘だ。俺だってね。こう見えて長いものに巻かれたくて仕方がないんだ

だから、できる限りおとなしく暮らしたい。それは他人の前ではね(@_@)

でも、工夫するのも好きだ。何故なら、工夫とは完璧さの探究であり、矛盾するようだけど、完璧なものなんかないと思っているから

1+1が2であるが、それは数字上の話であり、言葉の中での話だ。人が2人いても、それが結果2であるかというとそれは結局言葉の数え方にすぎず、2人いて2倍かもしれないし、2人いてもまったくの0の時だってある

言葉の概念とは、所詮その程度であり、答えって言われているものは、結局、コミニュケーションを円滑に回すためのものであり、完璧とは違う(@_@)

だからこそ、哲学者とはずるいのだ!!!

哲学者のいうことなんか、ほとんど理想論であり、分かり切っている答えだ

例えを出したいけど、あまり知らないから例えはググってくれればいいと思う!!!

だから、その哲学を振りかざして自分の考えを押し通すのはある意味で反則なのだ!!(@_@)

我儘ってのは、結局、周りに支えられて初めて成り立つ。それが人望であったり金であったりするけど我儘は自分で言ってても何にもならない

周りが折れたり手伝ってこそ、できることだ

今のところ、俺のわがままはほとんど俺の思考、あるいは脳内で殺されている。もちろん、殺しているのは自分。それは、自分のわがままで困るのが、自分だと分かっているからだ

困らなければ我儘を押し通すよ!!でも、押し通すだけのとりあえず、金がない

そして人望もない(@_@)

闇側の人間だから。心の闇ね

とは言っても、便利なものはちゃんと活用するってのもモットウだから、人の言うことは一応はちゃんと聞くよ!!基礎が大切だからね!!

基礎を学んでそこからやりやすい方向に持っていく!!だって、なんにだって使い方ってのがあるから、それが分からないことにははじめられないし、それが基礎でもある(@_@)

だからめんどくさがられることが多いんだけどね

とにかく、結論は哲学者ってのは卑怯もんなんだよ!!!どれだけ周りの調和を考えて生きてると思ってんねん!!

もちろん、それは俺の考えが完璧正しいってことが証明されてないからであり、さらに、文化を壊すってのは、慣れているものにとっては苦痛だ。時にそれは、俺自身も窮地に追い込むかもしれないからな

だからなるべくおとなしく!!!(@_@)

けど、時期が来たら、俺だって動くぜ!!

哲学者キッピーがわがままを言うぜ!!!そん時はよろしく!!!

いま世界の哲学者が考えていること
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社
 




『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってるよ!!

早く起業してー!!!!ME”K”31を起動したい!!!(^_-)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオハザード5!!! | トップ | ミラクルレフティ―!!! »

コメントを投稿

気になる一言」カテゴリの最新記事