キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

ニューロンを使え!!??

2014-12-18 09:52:40 | マインド
科学映像館 MEDICAL Neuron ニューロン


ニューロンを使えって言われてもな・・・(@_@)

どうやって使えばいいんだよ???

要は頭を使えってことなんだろうが、きっと、頭をただ使うんじゃなくって、使い方があるんだろうな

頭ってのはどうやって普段使っているのだろうか???

普段の使い方はアレだ!!考えて覚えて引き出して・・・みたいなサイクルであり、あとは聞いたことを処理したり見たものを処理したりしゃべることを処理したり・・・(@_@)

きっとそんな感じで使っているのが現状だろうけど、それ以外に使い方があるのだろうか???

まあ、これは脳みそだけの話ではなく、ゆうなれば内臓全体の話であり(脳も内臓???内蔵されてはいるけど!!!!!!)、これが出来れば内臓でも応用できるってことであり、結論から言えば絵空事の理想論のようなことなんだけどさ

脳ってある意味、脳として扱われているよな???って当たり前だけど

心だってそうだし、心臓だってそう。てかなんだってそうだけど、臓器でも手足の部位でも一つは一つとして数えられている(@_@)

けど、脳は、脳という細胞一つではない!!いや、人間っていうなれば1で数えられるけど、1ではない。当然に!!!

特に脳みそだ!!!脳は一つと思われがちだが、は人間そのものでもあり、人間は脳の器といってもいいのかもしれないけど、このままだと脳の思うままに生きていくことになる

もちろん、どうあがいてもそうはそうなんだけど、それをどうにかできないかと無駄に足掻いてみようじゃないかと考えたわけだ

もう一度、一応言っておきますが、結論から言うとそんなことできません!!!!(@_@)

ただ、可能性とするならば、人間は目に見えるものしかコントロールできないっていう便利なようで不便な能力がある

物を動かすってのも目で確認しなきゃならないし、機械を作るにも、その機械の設計図を見なければ作りようがない

ひょっとしたら見ずして作れる技術が確立されているかもしれないけど、それはそれでおいておいて、それが出来たとしても、もちろん取説が必要な訳だ・・・多分(@_@)

でも、もし、見えないものをコントロールできたとしたらどうなると思う???

人間は見えるものをコントロールできるが、見えないものはからっきしであり、その代表なのは体であり、脳だ!!!

体に入った微生物は体の中の免疫が勝手に判断して攻撃したり取り除いた入りしている。それは目に見えていることではない!!無意識なことだ!!!

要するに俺はその目に見えない部分をもっとコントロールできたらどうかって思ったわけ!!!(@_@)

とっくに人間の体は何者かによって都合の良い風にコントロールされているのかもしれないが、それはさておき、人間がその見えない部分をコントロールできるようになったらどうなるのか???

どうなるかなんか知らないがね(@_@)

俺ならニューロンをもっと自分でコントロールしたね!!!もちろん、普段はランダム性に適当に働かせるのがいいんだよ!!!偏ってコントロールすれば入って来る知識も偏って面白くはない

けど、覚えたニューロンにもっと働かせる支持を見て出せたとすれば???

脳ではなく視感でコントロールできたとすれば???

記憶はより万全なものとなるのでないか???それこそ、メモがいるいらないって以上にもっと強大な可能性を感じる!!!(@_@)

もちろん、できない!!!

ただ、できるとすれば、それは夢の中だけだね!!!

夢で、脳を俺が操れれば・・・

人間が脳の器にすぎないなんて言わせないね!!!!(@_@)

ミラーニューロンの発見―「物まね細胞」が明かす驚きの脳科学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
クリエーター情報なし
早川書房





『最高の呪いに勝つ方法!!』

目に見えない世界を、見える世界に❢!(^^♪ 

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のTED!!オリバー・サッ... | トップ | 結局信長が死んだとき官兵衛... »

コメントを投稿

マインド」カテゴリの最新記事