キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

初任給20万問題

2020-07-11 18:18:18 | マネー講座
会社の方針と社員の考えが違う場合はどうすればいいのか?-西野亮廣


てか、なんか面白いことを言っている人がいたらしく・・・(@_@)

大卒を企業が募集してるのに、子供を大学に入れるだけの給料をよこさないって話

まあ、確かに!!!と思うけど、そもそも、給料って一体何だって思うよね

そもそも、その会社のレベルがまずどれぐらいなのか・・・わからないと意味がない

そもそも、社長は基本、高給取りだと考えた時、そこでどれだけ頑張っても結局は、大した給料をもらえないということは明白で・・・

じゃあ、その会社に何のために入るのか???

じゃあ、大手などに入れば・・・てか、給料がそもそもどれぐらいなら子供を大学に入れることができて、卒業までさせられるのか???(@_@)

わからんが・・・とにかく、20万じゃ無理そうだ!!最低でも50万でやっとひとりか???計算するのがめんどくさいから、調べてみるか???

わからんが、年収800万あればとりあえず行けるらしい!!!

とりあえずね!!

ただ、今のご時世・・・果たして大学に行かせるのがいいのか・・・もちろん、企業は大卒を求めているのかもしれないが・・・

だけど、逆に、今の時代、ITか、あるいは、大工のような土方(であってる???)のような仕事がいいのかもしれない

だとすると・・・大卒もいいけど、高卒から働ける場があれば、そっちの方がいいのかもしれない

俺は大学に行ったが・・・後悔はしている。しているが、大卒募集で仕事はできているから・・・

どっちがいいのか一概には、一概には言えないけど・・・

ただ、その時は(というか今もだけど)ITも何もできないし、体力もない

結局のところ、何もできないやつが大学に行くのかもしれない(@_@)

いや、本来は違うよ!!違うけど、統計的に(キッピー統計なので当てにならないというか、妄想だけど)そうだと思うので・・・

本気で何かをやりたいなら・・・あるいは、中学からが一番いいのかもしれないが(もちろん、小学生で頭角を現しても全然いい)・・・

高校の3年を本気で過ごせば(偏差値等は気にしないで)・・・

大学に何か行かなくてもワンちゃんはあるのかもしれない

俺は、本気でやってきたけど、特に何も起こせなかったが(・・・って今も!!??)・・・

それでも、やっぱり、本気になって、高卒でも本気でやりたいことに繋がることを・・・やってきたことに繋がることを探せば・・・

何かは見つかるのかもしれない

大体、大学が多すぎるよね(@_@)

そして、高卒が、バカにされすぎてるよね(されてるかは知らないし、もちろん、私はしてません!!!!!!!!!!!)

とにかく、高卒でどんな会社に入ってもいいけど・・・まあ、高卒で20万を稼げるかは知らんが・・・

何かをやりたいなら・・・そこで稼いで、それを元手にするもいいし、そこでの仕事が楽しければそれまたいいし・・・

生き方は多数ある!!

俺のように、夢に囚われて、自由を奪われて生きる選択をする必要はない










『最高の呪いに勝つ方法』って、金がないだけで・・・

自由かな???少なくとも、ここでは自由にいろいろ書いてはいる(自主規制はしてるけど):-(

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から( 不定期)7155 | トップ | 携帯から( 不定期)7156 »

コメントを投稿

マネー講座」カテゴリの最新記事