キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

4月の憂鬱

2017-04-11 01:17:02 | なんちゃって心理学
中野坂上デーモンズの憂鬱*第七回本公演*プロモーションビデオ♡


四月はおかしくなる(@_@)

なんて聞いたことがあるようなないような・・・

春は人がおかしくなるというが・・・それは一体何だろうか???

そもそも、春がある国はどこだろうか???

まあ、いちいち調べないけど・・・

日本には四季があり、当然春があるわけで・・・

春には人がおかしくなるというのは一体どういうロジックだろうか???(@_@)

例えば・・・現代病といってもいいのが花粉症だけど・・・果たしてそれが本当に病気なのか???

精神と花粉と五月病・・・

五月病の歴史はいつからある言葉なのだろうか???まあ、その言葉が出来た5月が今の5月なのかはわからないけどさ

人は・・・いや、日本人はいつから5月の憂鬱に囚われているのだろうか???

昔の人は・・・例えば、切腹という文化・・・

その文化は自殺なのか????

そもそも、その切腹という文化以外で・・・日本人の自殺率はどのくらいあったのだろうか???(@_@)

姨捨とかは・・・自殺ではなく・・・殺人でもあるけど・・・割と昔は、自分が死ぬよりもはるかに、自分たちを助けるために人を殺しているだろう

人を殺せなくなって・・・自分を殺し始めた???それは正当なのか???正常なことなのか???

何らかの力・・・それこそ、サブリミナルのような刷り込み・・・歴史の教育・・・

武士道という歴史・・・今の教育からすれば・・・反人道的だ

けど、日本人は割と、チャンバラが好きであり、チャンバラが好きなのに・・・殺しはしてはいけない・・・・

この矛盾!!!人気がないからと言って時代劇がテレビから消え始めているのは・・・抑止力を消しているということじゃないのか???

まあ、それでも、NHKでは大河ドラマとかやっている・・・

つまり・・・NHKがいいのか悪いのかはわからない。ただ・・・国がその抑止力を金を払わせて見せている・・・

ここが味噌だ(@_@)

って、こんな妄想話を書いたところで・・・いいことはなさそうなのでやめておこうかな

とにかく、いろいろな要素で俺の精神状態も滅茶苦茶になりつつあるのは・・・最近、ものすごく寝不足だからなのかもしれない

でも、6時間ぐらいは寝ているんだけどさ・・・

たったの6時間と8時間の2時間差で・・・この憂鬱・・・

何かがおかしい・・・

人は、本当に働きすぎなのかもしれない

なんで毎日8時間も働いているのだろうか???

その8時間が、働いている感覚がなければ・・・人類はもっと有意義に・・・

特に、俺はもっと有意義に生きていけると思うんだけどね・・・

中々・・・うまいこと行かないようだな・・・

と思って悲観的になっても・・・思うつぼだからな(@_@)













『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

マジで憂鬱だが・・・精神力で切り抜けるしかない(~_~メ)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から( 不定期)1405 | トップ | 携帯から( 不定期)1406 »

コメントを投稿

なんちゃって心理学」カテゴリの最新記事