花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

大在ディズニー

2020-01-05 | 夜景・夕景

大在ディズニーという夜景の撮影スポットに出かけてみました

しかし、間抜けな事に、夜になると真っ暗になる場所にも関わらず、ヘッドライトを忘れてきてしまい、夕景を撮影して撤退

なんとも冴えない顛末となってしまいました

 

大在ディズニーは大分市の大在地区の青崎というところにあります

 

なぜディズニーなのかはよくわかりませんが、臨海工業地帯の夜景の鑑賞スポットとなっています

 

1月4日、正月三ヶ日明けなので、工場が稼働しているのか良くわからず来たのですが、煙突からはモクモクと煙が噴出し、明かりも煌々と点灯していました

 

このような重工業の工場は、一旦稼働を停止すると、再起動に莫大な労力とエネルギーを必要とする事から、正月も休まず運転していたのかもしれません

 

あたりは暗くなり、カメラのボタン類もよく見えない

 

風が強く、まだ正月期間中だという事もあり、私の他に人はいない

 

夜景の撮影は、また改めてという事にしました(^O^)/