キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

マーチエキュートのカフェ N3331のスモーキートレインカレー

2014-06-04 22:00:46 | お菓子・カフェ

かつての万世橋駅のプラットホームにつくられたカフェ「N3331」。
前回行ったときには、どうやって上に行くのかがわからず、違うお店に入りましたが、今回は、上に行く階段を見つけました。この階段も昔の万世橋駅で使われていたものが、そのまま残されていたものです。白いタイル張りや手すりが歴史を感じをさせます。

暗い階段を上ると明るいガラス張りのデッキに出ます。ここに座って電車を見ている人もいます。

奥に進むとそこがカフェです。
ここもガラス張りで、両脇を走る中央線の電車を眺められます。
明るいカフェで、テラスのような感覚の空間もあり、楽しめます。
平日の午後だったので、小さな子どもを連れたパパやママも多く、みなさん、ゆったりとした時間を過ごされていました。
電車が走っているのを間近に見られて、子どもだったら、絶対うれしいと思います。大人でもこんなにうれしいのですから…。
ディナータイムは、日本酒などもいただけるようですが、ランチタイムやカフェタイムでは、サンドイッチが人気のようで、私が行ったときには、売り切れでした。
ネーミングに惹かれて「スモーキートレインカレー」をお願いしました。ここでは最初に入口のレジで注文し、お金を払うシステムです。
カラフルでゆったりしたソファに座り、中央線の電車を見ながらのんびりしました。カレーはキーマーカレーで、なかなかのおいしさでした。みょうがとパプリカのピクルスもいい感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿