キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

豊洲のCAFE;HAUS、ジェイミー食育革命スペシャルメニュー

2011-05-23 14:19:52 | 門前仲町・月島・豊洲・お台場・青海

wowowで人気放送中のイギリスのカリスマシェフ、ジェイミー・オリバーのドキュメンタリー番組「ジェイミーの食育革命!in USA」。先週金曜日に豊洲のCAFÉ;HAUSで行われた番組のプロモーションにおじゃましました。

CAFE;HAUSでは、4/26~1ヵ月間、番組とコラボしたスペシャルメニューが登場しています。これは、ジェイミーが提唱している食育の基本「野菜を食べよう!」「料理を楽しもう!」をベースにCAFE;HAUSがつくった期間限定のメニュー。トークショーの後に、さっそくお料理をいただきました。




まずは、野菜たっぷりのサラダ。フレッシュなグリーンアスパラガスやナッツの食感が好き!ムール貝や海老やいか、ハーブや野菜が入ったシーフードのクスクスサラダ、野菜たっぷりのラザニア、ポークソテーなどどれもおいしいお料理ばかりでした。

日本ではあまりなじみのないクスクスですが、さっぱりしていくらでも食べられます。ラザニアは大きめの野菜がたっぷり入り、チーズがたくさんかかっていて、ボリュームいっぱい(食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。残念!)




厚切りのローストポークは、お肉がやわらかくジューシー。付け合せのポテトもお肉のうまみがたっぷり。



そしてなんといっても最高なのが、デザートです。イギリスではデザートのことをプディングといいますが、これはリンゴとバナナのパンパンプディング。 バターソテーしたリンゴとバナナが入っています。メープルシロップをかけていただきました。あと数日限りのメニューなんて、とっても残念。パンプディングはぜひ定番メニューにしてください!

野菜や魚介、お肉をバランスよくとれて、ヘルシーなメニューです。ボリュームあり、お腹も満足。子ども向けのキッズプレートのあるそうなので、お子さん連れでも安心して利用できます。

7月からはイギリスのヨークシャーを舞台にした「ジェイミーの食育革命前夜」がスタートするそう。会場では試写が行われましたが、すごくリアルな番組でした。続きもぜひ観たいと思います。



 にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿