キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ヘルシー蒸し野菜

2010-07-12 22:46:26 | 料理
スペインが優勝してサッカーワールドカップも終わってしまいました。
会期中は、家でテレビ観戦することが多く、ビールを飲みながら何かをつまんでいました。
試合は夜中~朝方のことが多く、起きているべきがどうかなかり迷いましたが、
やっぱり生中継を見ないとね!なんて思ってどうしても不規則な生活に。
身体の調子を整えるためにも、野菜料理は必須です。
中でも蒸した野菜は、栄養がたっぷりつまっています。
きゃべつ、もやし、えのきだけ、しいたけを切って蒸したものにポン酢をかけていただきます。
彩りよくするにはにんじんを入れるときれいですね。
炒り卵と刻んだ万能ネギを添えてみました。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿