キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

鎌倉・卵とじの入ったしらす丼

2010-06-21 22:22:09 | ランチ&ディナー(お酒も!)
鎌倉、小町通から路地を入ったところにある小料理屋、ひさ本。
このお店の名物は、どうやら、しらす丼のよう。
親子丼などもありますが、カウンターに座っている人の
ほとんどが、しらす丼を食べていました。
しらす丼を見ると、なにやら、卵が入っている様子。
とても楽しみに待っていると、お漬物が出てきました。
柴漬けとたくあんです。
いよいよ丼が運ばれてきました。
しらすがいっぱい入っています。
その下には、玉ねぎが入った卵とじがのっています。
親子丼の鶏肉が入っていないものです。
そうそう、これは卵丼というのでしたね。
味付けの親子丼と同じでしょう。
その下に刻みのり、ご飯が入っています。
しらすご飯と、卵丼が一度に楽しめます。
卵に火が通り過ぎだったのが、ちょっと残念でしたが、
なかなかユニークなランチでした。


クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿