キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

横川サービスエリア・おぎのや

2009-06-30 22:09:55 | 軽井沢・穂高・上高地・黒部・立山
横川サービスエリアに寄った一番の目的は、
おぎのやの「峠の釜めし」を買うためです。
おいしそうなお土産がたくさんあって、あれこれ目移りしちゃいます。
でも、初心貫徹しなければ。
最初に釜めしを買うと重いのですが、
うっかり忘れたり、売り切れてしまうと困ります。
まずはおぎのやのカウンターに行って釜めしを買い占めました。
表現がついついオーバーになってしまいますが、ほんとは数個買っただけです…
観光バスからおりてきた人たちの行列ができたかと思ったら、
途中で売り切れてしまったようです。
本店から運んでくるのに数十分かかるそうです。
あきらめて帰っていった人たちを見ました。
せっかく、楽しみにしていたのにかわいそうですよね。
観光バスなどでは、事前予約ができればいいのになと思いました。
店名は「荻野屋」と漢字で書かれていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿