キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ガストの冷やしタンタン麺

2013-07-30 18:28:05 | ランチ&ディナー(お酒も!)

ガストで遅めのランチをとることに。蒸し暑いので、冷たくてパンチのあるものがいいなと思っていたら、メニューに夏の限定メニューが!
夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺に即決です。メニューの写真が食欲をそそります。
しばらくしてテーブルにおかれた冷しタンタン麺。たしかにのっている具材は同じですが、どこか違う!
全体に赤みが薄いのです。
ゴマをベースにした汁は茶色で赤みはありません。そういえば、一緒にラー油の瓶があります。このラー油をお好みでかければ写真のようになるのかもしれませんね。ファミレスだから、あまり辛くしちゃうわけにはいかないのかもしれません。
気を取り直し、さっそくいただきました。水菜の陰にかくれているミョウガの香りがいいですね。糸唐辛子は、ピリリと辛く、ここは本格的。酸味のほどよくきいたゴマスープでさっぱりいただけます。温泉卵をどのタイミングで食べるか迷うところですよね。私は最後に食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿