双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日は。

2011年02月28日 17時28分02秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

雨の日は花粉症が一段落して落ち着きますね。
花粉症持ちにとってはまさに恵みの雨ですね。
今の時期にこんなに鼻の通りが良いのは雨の日だけです。

毎日鼻の通りが今日みたいによければ助かるんですけどね。
なので今日だけは花粉症の薬ナシで切り抜けられそうです。
漢方薬も鼻炎薬も点鼻薬も必要ありません。

こういう日に薬を節約しないとけっこうなお金がかかりますからね。
本当は薬を飲んだり止めたりは良くないとわかってるんですけどね。
でも、花粉症の薬ってけっこうな値段するんですよ。

さ、この後も鼻炎に悩まされない1日をエンジョイしたいと思います。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

購入。

2011年02月27日 17時36分47秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日書いた通りPCの外付けDVDドライブが逝かれてしまったので、
秋葉原まで買いに行ってきました。日曜の秋葉原は凄い人です。
午前中だというのにけっこうな人の量でした。

しかし外付けDVDドライブって今10000円前後で買えるんですね。
出始めの頃は25000円くらいが当たり前だったのに、
時代の流れを感じずにはいられません。

ま、ブルーレイも書き込めるヤツだと未だ20000円越えるみたいですが、
そんな高級機は僕には必要ないので、
DVDが書き込めるだけの機種を10890円で購入しました。

で、早速接続してみたらさすが新型、
早いのは当たり前で作業音も静かという素晴らしい出来です。
やはりこの手の分野は日進月歩なんですね。

それでも10000円の出費は痛かったですけどね。
せいぜい元取るまでDVD焼きたいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

逝かれました…。

2011年02月26日 19時06分19秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

長いこと僕のパソコンの横で働いていた
DVDドライブ様がとうとうイカれて、いや逝かれてしまいました。
DVDの書き込みが完全に出来なくなりました。

安物を買ったわりに長くもってくれたのでよしとします。
明日早速近所のダーヤマ電機に買いに行きたいと思います。
ふう、急な出費だなぁ…。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

これから

2011年02月25日 16時02分38秒 | 個人的なお話
ども、こんにちは。

今日はこれから親友と舞台演劇を観に行きます。
多分帰りは相当遅くなると思うので、
今日はさっと記事を書いてコメントのお返事で終了です。

万が一このブログに何かを期待されてましたら…
そういう事情なので申し訳ありません。

それでは今日はこの辺で。
コメント

最近。

2011年02月24日 16時06分54秒 | 個人的なお話
どうもこんにちは。

最近母親の韓流ドラマ狂いが止まらなくて困ってます。
HDDレコーダーの使い方もろくすっぽ解らないのにハマるので代わりに僕が
タイマー予約や撮った映像のCMカット、DVDへのダビングまでこなします。

正直自分の全く興味の無い映像の編集ってダルいだけなんですよね。
ホントの意味で「作業」ですから。今やってる昼の韓流ドラマは
ちゃんとCMと本編が分割されて録画されるのでまだマシですけどね。

これがGコードで予約しても本編とCMがごっちゃになると
早送りしながらとは言え映像に全て目を通さないといけなくなりますから。
そうなってしまうとホントに丸1日とかになる可能性もあるのです。

昔「冬のソナタ」を全てHDDレコーダーからDVDに落としましたが
まぁ~物凄い手間がかかりましたよ。一応焼けてるか軽くチェックしたり、
完成品を母親が年がら年中見ていたので、すっかり冬ソナの会話が頭に入りました。

内容についてあまり詳しくは触れませんが、
「現実にそんなこと有り得るかっ!」ってぐらいの痛さの純愛で、
ああ、世のおじ様おば様方はこんなのにハマるのねと思ったものです。

ふう、これからまた興味の無い映像の編集作業が待ってます。
ちょっと憂鬱になってきました。

それでは今日はこの辺で。

コメント (2)

IS03を…

2011年02月23日 20時11分29秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

auのポイントが8500円分あったので、
思い切ってIS03「auアンドロイド」に機種変更してきました。
月々の支払いも1175円×24とお買い得でした。

しかし今操作に思い切り手こずっています。
やり方が判る判らないよりオールタッチパネルに苦戦してます。
ゴツイオッサンの指にはキーが小さすぎる!

今やっとこさ古い機種のアドレスを移植しました。
メールとか写メも移動できたのでホッとしてます。
しかしタッチパネルが扱いにくいですな。

今からちゃんと使いこなせるかどうか不安になりました。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

鼻づまりが。

2011年02月22日 17時53分02秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は典型的な花粉飛散日で、
鼻づまりが朝から止まりません。
どうやら市販の漢方薬ではこれ以上無理みたいです。

耳鼻科に行こうか市販の鼻炎薬に切り替えようかを
今考えているところです。
市販の薬を試している間にけっこうな薬代がかかりそうな気が…。

でも耳鼻科は保険とか強い薬とか
ネックになることがたくさんあるので悩み中です。
とりあえず自宅待機で花粉から避難しております。

避難といえばニュージーランドの地震は大変なことに
なっているみたいですね。
今ニュースはこの話題で持ちきりですよ。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

お鼻グズグズ。

2011年02月21日 19時03分40秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日今日辺りから本格的にお鼻のグズグズが始りました。
数年前から1年で最も嫌いな季節となった春到来です。
花粉症さえなければ春もそんなに嫌いではないんですけどね。

今のところは市販の漢方薬で酷い症状は出ていませんが、
かと言って完全にお鼻のグズグズを止めてくれているわけでもありません。
今より花粉の飛散量が増えたら漢方薬では厳しいかもしれません。

でも耳鼻科はこの季節大盛況すぎて行きたくない…。
鼻洗浄が痛くて痛くて気が重い…。
医者の薬が強すぎて車の運転にも支障が出る…。

などの理由から毎年毎年ギリギリになるまで耳鼻科に行きません。
特に3番目の運転に支障が一番行きたくない理由で、
弱い薬だと止まらないので結局強い薬になってしまうのです。

早めに行けば症状が楽なのはわかっているのですが、
運転に支障が出る点が本当にネックで
市販の薬で何とかならないか毎年模索してしまいます。

昨年は幸い飛散量が少なかったので
漢方薬で完全にシャットアウトできましたが、
どうも今年は無理っぽいです。

ふう、この憂鬱はしばらく止まりそうもありません。
それでは今夜はこの辺で。



コメント

午後はずっと

2011年02月20日 19時16分15秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は花粉が飛んでいる上に寒かったので、
必要な用事を午前中に済ませてしまい、
午後はずっと自室でモンハンにハマッていました。

解らない人には申し訳ありませんが新しく使い始めたランスに
ドップリハマってしまいました。大盾による堅牢なガードと
カウンター突き・隙を見て突撃という派手さの全く無いプレイの虜になりました。

花粉症の方はとりあえず市販の薬で治まってるので
耳鼻科には行かないことにしています。
市販の薬といっても漢方薬なので眠くなりにくいのがいいです。

しかも内側からちょっとずつ体質改善をしようというコンセプトなので、
医者の強すぎる薬のようにボケーッとならないのが助かります。
この漢方薬でもだめなら諦めて耳鼻科に行きます。

まだまだ花粉の飛び始めなので状況がイマイチ把握できないですね。
ニュースでは去年の数倍の飛散量だと言ってるので、
油断はできないかな、と思っています。

それでは今夜はこの辺で。

コメント

初めての猫カフェ。

2011年02月19日 20時14分45秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日人生で初めて秋葉原の猫カフェ「ねこ・JaLaLa」に行ってきました。
今まで書いてなかったかもしれませんけど、犬と猫なら猫派なんです。
それでHPを発見して突撃してみました。

午後3時前位にお店に行ったのですが満席になっていて1時間待ちということで、
午後4時から予約して1時間お邪魔してきました。
予約の際に「30分だと短いですよ」と店員さんに言われたので1時間にしました。

まずは店内での注意事項の説明を受けました。
自由に撫でてもいいが抱っこはNGとか、写真撮影はOKだけど
フラッシュ・赤目補正などの明かりはNG等の注意を受けました。

まずは洗面所に案内され入念に手洗いと消毒をしました。
そして土日はワンオーダー制という事でオレンジジュースを注文。
ドリンクを受け取ったらいよいよ猫ちゃんとふれあいタイムです。

しかし知らない30代のオッサンに猫ちゃんたちは警戒心バリバリでした(笑)。
おもちゃをチラつかせても食いつかず、撫でれば歩き去られる。
30分位してようやく慣れてきたのか撫で撫でできました。

でも夕方の時間帯は寝てしまっている猫ちゃんも多く、
画像の猫ちゃんは爆酔状態で撫でようがポンポンしようが起きません。
シャッター音にも全くのノーリアクションでした。
おかげで良い画は撮れましたが…。

30分はあっという間ですよと言われてましたが1時間もあっという間でした。
料金は30分チャージ500円×2で1000円と
オレンジジュースが350円だったので1350円が今日の総額です。

でも、ちっとも高いとは思いませんでした。
だって猫がトゥキダカダー!!(今時チャン・ドンゴン風)
今度は猫ちゃんが比較的活動しているお昼ごろに行ってみたいと思います。

ちなみに今日のお店「ねこ・JaLaLa」のHPリンクを
この店名の文字に貼っておきましたので、興味のある方はご覧下さい。

それでは今夜はこの辺で。
コメント   トラックバック (1)

マジパネェ

2011年02月18日 18時35分34秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日の関東地方はものすごい強風でした。
車で温水プールに行ったのですが、その途中で
小さいバス停が倒れているのを3回も目撃しました。

その倒れているバス停を見て、率直に閃いた感想が
今日の風マジパネェでした。
しかし「マジパネェ」って誰がいつ言い出したんですかね?
というか、今も使っているヤツいるんですかね?
…あ、ココに記事に書いてるヤツがいた(笑)。

ああいう倒れたバス停ってやっぱりバスの運転手さんが
1つ1つ立て直すのでしょうか?停留所に着く度に運転席から降りて
よっこらしょっ!て直してる画が浮かんでちょっと笑いそうになりました。

そういや今日から花粉が飛んでいるらしいのですが、
今のところ僕の鼻はピクリともしていません。
このまま何事も起こらないことを心から祈ってます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

少しだけ

2011年02月17日 18時35分20秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日は少しだけ暖かくなりましたね。
ただ、週末にまた雪が降るかもって天気予報が言ってますけどね。
まだまだ春はやってきそうもありません。

僕は今日、無性に汗を流したくなって
岩盤浴に行ってきました。1時間半くらいじっくりと
岩盤の上で体をじっくり焼きつつ汗を流してきました。

けっこうな暑さなんですけど、
サウナと違って蒸し暑い感じじゃないからついウトウトしちゃうんですよね。
で、気がつくと変な汗を大量にかいていた、みたいな。

とりあえず体の良くないものが大量に抜けて行った気がします。
あとはゆっくり眠れば完璧?ですね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

頭悪いとは知りつつも。

2011年02月16日 18時47分56秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は急に寿司が食べたくなって
昼食後にもかかわらず寿司を食べに行ってしまいました。
しかもジャージに上着羽織って行きました。

お店の人もジャージに上着羽織ってサンダル履いたヤツが来たと驚いたと思います。
駅前のショッピングセンターに裸足にサンダルで自転車漕いで行きましたから。
完全に周りに風景に浮いていたと思います。それ位急に食べたくなりました。

寿司はオススメのブリの寿司に始まって
三重県産真鯛→軍艦3貫盛(ウニ・イクラ・ネギトロ)
→マグロ3貫盛(ヅケ・赤身・中トロ)→〆サバの5皿を食べました。

昼食後だというのにガッツリと食べてしまいました。
それ位それぞれのネタが美味しかったですね。
特に季節モノの真鯛はまさに春を感じさせる鮮度と甘みでした。

5皿で2000円強と安くはありませんが(高くもないですが)
けっこうな満足感でお店を後にしました。
ただ、お店側は「こんなところにジャージで来た」と衝撃的だったかもしれませんが。

それでは今夜はこの辺で。
コメント (2)

そういや

2011年02月15日 18時34分01秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

そういえば世間的にはバレンタインなんですね。
今日お菓子をもらうまですっかり忘れていました。
それで実家で昨日オカンと兄貴の嫁にチョコもらったのか。

僕は昨日の時点でチョコの事をただのお土産だと本気で思ってた廃人です。
今日ようやくもらったのはバレンタインだからと自覚しました。
どうも僕はクリスマスとかバレンタインとかそういう方向に疎いみたいです。

そりゃあプライベートじゃドップリモンハンにハマって
それらしい事も一切無い生活を送っていますが、
これはあまりにも寂しすぎますな。

高校の同級生も今年結婚するみたいだし、
年齢的にそろそろ婚活しないといけないのかな、なんて思います。
ま、思うだけで行動しないから疎くなるんでしょうけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

ノンなのに。

2011年02月14日 18時45分40秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日水泳終わりの後、喉が渇いたので
ノンアルコールビール1缶とノンアルコールカクテル2缶の
ノンアルコール飲料350mlを3缶飲んだところ、
何だか少し酔った気がします。
もちろん本物のような酔っ払い方ではありませんが、
何だかいつもより眠たくなって今まで寝てしまいました。

冷静に考えたらノンアルコール飲料って
「アルコール0.001%以下」って表記されてるんですよね。
という事は、全く入っていないわけでもないんですよね。

運動後の疲れている時に、3缶も飲んだから
微妙に効いてしまったという事なんですかね?
単純に飲みすぎ、という説もあるでしょうけど。

それでは今夜はこの辺で。
コメント