双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日は

2010年07月31日 17時44分32秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近まで実家のマンションの隣の部屋が空き部屋だったんですけど、
ようやく次に住む方が決まったみたいです。
昨日大きなお腹の奥さんが子供連れで家に挨拶に来たようです。

そのせいなんですかね?今日はやたらとなりから物音が聞こえるんですよ。
引越し作業中なのだから仕方ないのですが、
けっこう大きめの音が何度か聞こえてきたので大物でも入れてるのかな。

何よりお子様が小さそうなので、本格的に生活を始めたら
隣りは何かとにぎやかになるような気がします。
それはそれでマンション住まいの宿命なんですけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

ちょっとなまってるかも?

2010年07月30日 18時12分34秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は母親に頼まれて2ℓの水6本×3ケースと
野菜ジュース1ℓ×6本と牛乳1ℓ×2本の買出しに行ってきて、
それを車から4Fの自宅に何往復かで運びました。

…今日は情けないことにそれだけで疲れてしまいました。
せっかくアレコレやろうかなと思ったのですが、
午後はずっとグニャリとしていました。

以前は8キロのペットフード120個とか
レンガ200個軽トラに積むとかやってたのに、
随分となまってしまったものです。

これはもちょっと鍛えないといけませんね。
そう痛感した1日でした。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

今日は

2010年07月29日 16時32分21秒 | 個人的なお話
ども、こんにちは。

今日の埼玉はエライ天気になってます。
真夏には珍しく風と大雨が台風みたいになっちゃってます。
人が出かけるときに限ってこれですからね。

今駅まで歩いたのですが、早速
実家の傘を壊しかけました
だってこの雨と風ですからね。骨が若干曲がってしまいました。

うーん、どうもこの傘新品っぽいなあ…
まあ、曲がったといってもコッソリ戻しておけばわからないレベルなので
バレたら言うことにします(笑)。

それでは今日はこの辺で。
コメント (2)

仕込み。

2010年07月28日 19時00分07秒 | THE コーヒーバカ。
どうもこんばんは。

今日はまたもや水出しアイスコーヒーを仕込みました。
いつも思うのですが、この水出しはたくさんのコーヒー豆と水を使うので
お店ではとても出せないなあと思いながら仕込みます。

しかも一晩経たないと完成しないので、
明日の朝まで出来がわからないという奥深さがあります。
これだけはペーパードリップでもただのブレンドでも味わえません。

果たしてどのような出来になっているのか…?
それは明日になってみないとわかりません。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

昨日は丑の日。

2010年07月27日 19時34分39秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日、土用の丑の日という事で近所のヨーカドーに
鰻を夕方買いに行ったのですが、えらい激戦区でしたね。

よくよく考えてみれば当日の夕方にまだ余っている事って
食品小売業界じゃ相当ヤバい状況ですからね。
その日の閉店時には商品にならなくなるので、是が非でも売り切らないといけないんですよ。

だからなんですかね、昨日買いに行った時には2000円以上する
国産鰻が半額以下の1000円になっていました。
安いのを狙った訳でもないのですが、これはお買い得でした。

でも、コレって狙いにいった場合は一種の賭けですからね。
僕が行った時間に必ず鰻が余っているとは限りませんから。
あくまでも買いに行ったタイミングが夕方になっただけなんです。

季節モノは売り切りが原則だから、時間によって、タイミングによって
お得な場合がある、というお話です、あくまでも。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

最近。

2010年07月26日 18時35分04秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近どうもお昼寝癖がついてしまったのか、
空いた時間がやたら眠くて仕方が無いんですよね。
お医者さんの薬の影響なのかな?とにかく眠くて仕方が無い時があります。

特別疲れているわけでもないんですけどね。
なんだろ、ちょっとこのお昼寝癖は治さないといけませんね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

とうとう

2010年07月25日 17時45分58秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

サウナ通いは金銭的にちょっとお休みしていますが、
相変わらず一食プロテイン+朝夕腹筋等のストレッチを続けた結果、
2ヶ月弱で4.6キロ落ちました。
まだまだ目標としている体重までは遠いので、
このまま継続しようかなと思います。

いずれこのブログでもストレッチを書けると良いんですが、
専門的に見て効果があるかどうかは保障できませんからね。
もちょっと結果が出たら考えることにします。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

もうそんな季節か…

2010年07月24日 20時38分04秒 | どうでもいいお話
どうもこんばんは。

今、フジテレビで26時間テレビやってますね。
今年はメンバー11人がマラソンをするという事で盛り上がっていますね。
これは日本テレビに対する先制パンチといったところでしょうか。

こういう長~い生放送ってちゃんとは見ないけど、
なんとなくダラダラみるんですよね、ずっと放送しているから。

こういう番組って寝ない演者も大変ですけど、
26時間プログラム通りに生放送をこなすスタッフが相当大変だと思うんですよ。
生放送だから1秒たりとも気が抜けませんからね。

ま、見てる方は長いから何となく見てしまうのが
製作側と視聴者の悲しい温度差なんですよね。
毎年この季節になるとふとそんな事を思ってしまいます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

暦の上で

2010年07月23日 18時43分35秒 | 時事的なお話
どうもこんばんは。

今日は暑かったですね。今日は暦の上でも大暑、
つまり1年で一番暑い日なんですよね。まさにその通りになりましたね。
今日は用事があって外出したので汗だくになりましたよ。

夕方になっても部屋の室温が29度ありますからね。
この暑さがいつまで続くのかとちとシンドくなってきました。
年々夏の暑さがキツくなっている気がするので。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

新しい。

2010年07月22日 19時10分24秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近DVDドライブの調子が良くなかったので思わず買い換えました。
最近DVDドライブは1万円しないんですね。
昔は1万オーバーが当たり前だったのに安くなったものです。

もちろんブルーレイなどという高級なものはついていませんが、
DVDを焼くだけならコレで十分です。
前よりも焼く速度も上がっていますからね。

某家電屋でさまよいながら、ああ、最近のDVDドライブは
ブルーレイ対応かどうかで値段が違うのかとしみじみ納得しました。
家電の値段は機能しだいですからね、思い切り。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

らしさ、爆発。

2010年07月21日 21時35分46秒 | エンターテインメント的なお話
どうもこんばんは。

今日、やっと松本人志第2回監督作品「しんぼる」を観ました。
DVDレンタルになってからなので、上映からはかなり経ってますけど。

…今回も松ちゃんらしい、の一言に尽きますね。
前回の「大日本人」の時といい「本当に面白いものはせつない」と「裏切り」が
入り混じって近年の映画には無い難解さがありましたね。

今回もなんだろ、キッチリ前フリ作って裏切る、
その裏切りが最後までわからない、下手したら見た後もイマイチわからない的な
あの感じ、見た後に「なるほど」とも「へぇ」とも言えない独特さが魅力ですね。

今レンタルでバッシバシ出てるので、興味のある方はご覧下さい。
松ちゃんワールド全開の映像を見れること請け合いです。

それでは今夜はこの辺で。
コメント (2)

最近。

2010年07月20日 19時43分21秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近少し夏カゼ気味です。
今日も何だか頭が痛くてボンヤリしていました。
一日寝てたのでかなりよくなってきました。

多分、エアコンにあたりすぎたのが原因だと思います。
今日はエアコンに注意して早く治そうと思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

自転車効果?

2010年07月19日 18時56分01秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近自転車移動が増えたおかげなのか、
ふくらはぎが若干締まってきたような気がします。
あくまでも個人的主観ですけどね。

自転車が意外と心地良いものだということに最近気づきました。
まあ、だからといって毎日乗りたいわけでもありませんけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

暑かったですね…

2010年07月18日 19時14分11秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日はいきなり暑くなりましたね。一気に夏到来といったところでしょうか。
僕も自転車を15分漕いだだけで汗だくになりました。
さすがにウォーキングは涼しいショッピングセンターでしました。

早くもその日の午後に軽く夏バテしてしまい、
午後は一日ダラダラしていました。
さすがに今はマシになってきましたけどね。

それにしても年々暑さがヒドくなっていると思うのは気のせいですかね?
ゲリラ豪雨といいこの暑さといいちょっと異常が続きますよね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

食べ物屋さんは…

2010年07月17日 21時06分15秒 | 食のお話
どうもこんばんは。

家族でよく行く地元の野菜を使った中華料理屋さんがあるのですが、
最近どうもお客さんが減ってきているように思うのです。

休日のお昼時でそこそこ空席があったりして、大丈夫かな?と思うことがあります。
僕が思うに一つは接客かな。お箸が人数分無かったり「すいません」と言わないといけない
状況で「どうぞ」しか言わなかったり、アレだと確かに気持ちの良い接客とはいえません。

あとはほんの少しですかね?値段の割りに微妙に味が落ちたような気がするんですよ。
いえね、メニューが豊富なんでたまたま頼んだものが好みに合わないだけかもしれませんが。

食べ物屋さんってお客様は非常に正直な商売だと思うんですよ。
また来る価値が無ければ行かない、究極その店の良し悪しって
「また行きたい」かどうかに尽きると思うんですね。

だからもし客数が減っているのであればちょっとヤバいんじゃないかと。
もちろん、今回がたまたまそうだっただけかもしれませんけどね。
気に入っているお店だけにちょいと心配になってしまうんですね。

ま、今日は余計なお世話を焼いてみました。
しかもブログと言う決して当人に届かないところで(笑)。

それでは今夜はこの辺で。
コメント