双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと2時間ほどで…

2009年12月31日 22時05分47秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
あと2時間ほどで今年も終わりですね。

今、我が家では紅白歌合戦をテレビで見ています。
まあ、見ている、というか流しているというか微妙なところではありますが、
それなりに大晦日らしい空気に浸っています。

明日は朝早くから伊勢神宮に行こうと思ってますので、
かなりの早起きになると思います。
だからこそ・・・早く寝はしないでしょうけど。

それでは今夜はこの辺で、あと、今年もしょうもない
ブログにお付き合い頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
コメント

やっぱ、アレか?

2009年12月30日 21時54分21秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
明日はいよいよ大晦日ですね。
大晦日といえば、やっぱり行く年来る年でしょう。

去年もそんな事を書いたような気もしますが、
紅白のエンディングのバカみたいな盛り上がりから、
行く年来る年のオープニングのあの静けさへと一気に落ちていく
あの落差が何とも言えないのです。

もし、コレを味わってみたいのなら、
是非午後11時42分ごろまでにNHKにチャンネルを合わせ、
最後の「蛍の光」の大合唱辺りから見るといいでしょう。

たまらないですよ、あの落差。
一気にテンションの落ちてゆくあの感じ。
まさに、ジ・大晦日って感じです。

ま、くだらなさ大爆発なので、
他に見るものが無い、やる事が無いという方にだけ勧めておく事にします。
年一回のことですからね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

今年も早いもので…。

2009年12月29日 21時02分37秒 | 時事的なお話
どうもこんばんは。

今年も早いもので、あと30、31日を残すのみとなりましたね。
今年は元旦から大晦日まで立派に三重在住となりました。
すっかり慣れてしまったのか、けっこう土地に馴染んできましたね。

今年も両親がやってくるので、
来年の元旦も伊勢神宮に行く事になるでしょう。
今年は宇治橋の架け替えが終わった後ということもあり、
すごい混雑なんでしょうね。いまからちょっとダルいです。

ま、明日明後日の仕事の方がもっとダルいんですけど。
それは言わないお約束、という事で。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

効きすぎ。

2009年12月28日 21時43分26秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

胃腸風邪の影響で下痢がひどかったのですが、
病院で処方された下痢止めを飲み続けたら、
今度は便秘気味になってきました。
全く、この年末の忙しい最中に笑いの神、
じゃなかった病魔が猛威を振るってもう大変です。

おかげで今夜は逆にあまり食事に気を使わなくてもよさそうです。
ま、あんまり食欲もありませんけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

すごいね。

2009年12月27日 21時56分47秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日はいやぁ、年末だな~というくらい接客に継ぐ接客でした。
年末のホームセンターなんていくらでも需要がありますからね。

ただ、夕方からの2件のクレーム処理、
しかも1件は店から超遠い場所だったので、
それだけで終わってしまい、明日にたくさん残し物をしました。

体調的にはようやっと胃腸風邪も回復の兆しを見せ、
今日からやっと普通の食事ができるまでに回復しました。
なんか良いもの食べようと思います、腹壊さない程度に。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

判明。

2009年12月26日 17時22分40秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

あまりにも下痢が治りそうでなかなか治らないもので、
とうとう今日、近くの内科医院に行ってきました。
結果、胃腸風邪という事が判明しました。
今までこっちに引っ越してきて体温計を買わずにきたので
気がつきませんでしたが、熱もしっかり微熱でした。

今回の一件で反省し、ようやく体温計を購入しました。
風邪とハッキリ判明した以上、
今夜はもう一歩も外に出ないようにしたいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

の、乗り越えた…

2009年12月25日 21時19分00秒 | 仕事的なお話
どうも、こんばんは。

今日でようやくクリスマスを乗り切り、
明日の年内最後の休日を無事迎える事が出来そうです。
下痢の方も少しマシになってきました。

今日はクリスマス売場の撤収もしましたが、
何でしょう、華やかだった売場が一瞬で無くなり、
スミに追いやられてもなお笑顔を浮かべるクリスマスのキャラ達が
ちょっと悲しく見えてしまうのは何故なんでしょうね?

売れ残りたちが実際にそんな悲しいオーラを出しているのか?
それともそのように感じる僕の心がかなり病んでいるのか?
答えは誰にもわかりません。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

やっぱクリスマスは…。

2009年12月24日 21時22分49秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今年も例年通り、ロクなクリスマスにはならないようです。
だって今日1日下痢が止まらず何十回とトイレに行きましたから。
そのおかげで仕事がイマイチ進まなかったとは、口が裂けても言えません。

今は下痢止めがようやく効いてきたおかげで少し落ち着きましたが、
この状態ではチキンにケーキ、というわけにも行かず、
何か消化に良いものでも喰う事にします。

なんか、クリスマスって毎年ロクな事が無いなぁ…
普段の行いが良くないからかな?
いや、きっとあまりクリスマスが好きじゃないからでしょうね、きっと。

それでは今夜はこの辺で。
あ、遅ればせながらメリークリスマス。
僕が言う事じゃないかもしれませんけど。
コメント

ここまでヒドイと笑えてくる。

2009年12月23日 21時42分53秒 | 仕事的なお話
どうもこんばんは。

今朝は風邪が治るどころか見事に悪化して、
水みたいな下痢を繰り返し、頭痛を節々の痛みと戦いながら、
1100個以上の荷物を捌きました。
通常3人がかりでも相当な量ですが、おまけにこの体調ですからね。
ほんと、よく今日1日持ちこたえたと思いますよ。

今は朝飲んだ風邪薬が効いてきたのか
下痢も痛みも大分和らいできました。
あと1日ゆっくり寝れば治る…かな?

今夜も暖かいものでも食べて寝たいと思います。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

きつ…。

2009年12月22日 22時13分38秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

これから年末で、一番大変になってくるというのに、のに、
なんと風邪を引いてしまいました。
熱こそ無いものの、呼吸すると喉が痛かったり、
節々の痛みが止まりません。

今、自宅のストーブの前から一歩も動けません。
こんな状態ですから、早く寝た方がいいですね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント (2)

朝風呂のススメ

2009年12月21日 20時46分23秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日焼肉屋での会社の飲み会があったこともあり、
今日休日なので、朝一番に近所のスーパー銭湯に行ってきました。
僕、けっこう休日に朝風呂をじっくり入るんですよ。
意外にコレがまたいいんですよ、いろいろと。

皆さんもお風呂上りって、かな~りマッタリしますよね?
あの「後はもう寝るだけ」的なあのマッタリ感がたまらないんですよ。

で、休日の朝にじっくり朝風呂して、
必要な買物や用事を済ませて家に帰れば、
あの「後は寝るだけ」のマッタリ感が丸1日続くんですよ。

普段はほんの数時間のマッタリゆったりリラックスタイムが
丸1日続くって、最高じゃないですか?

この時間帯って、いろいろゆっくり考え事できるし、
映画もガッツリ見れるし、体的に超楽だし、
これこそ最高の休日の送り方だと思うんですけどね。

今、朝風呂のおかげさまで、かなり疲れが抜けてきました。
あとはちょいと一杯引っかけて眠れば、最高のシメですな。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

今夜は…

2009年12月20日 09時00分23秒 | 個人的なお話
ども、おはようございます。

今夜は仕事の飲み会があって、
おそらく午前様になると思うので、
今書くことにします。

お店はとある焼肉屋、といっても高級なところではなく、
和牛の美味しいところにいってきます。
胃もたれ必至なので胃薬の欲しいところですね。

では、今朝はこの辺で。
コメント

12年目の後悔。

2009年12月19日 22時05分53秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日、福山雅治さんの「はつ恋」をダウンロードをして、
以来聴きまくっている、という記事を書きましたが、
今日も今、聴きながら投稿しています。

音楽というのは本当に不思議なもので、
歌詞と音楽の組み合わせで織り成す世界が
僕の12年前のとあるダメ恋を思い出させるのです。

まあ、10代でガキだったという事もありますが、
高校の頃、すごく好きになった人がいて付き合ったのですが、
とある些細なすれ違いから疎遠になって自然に消えてしまって。

その時の彼女の言葉が「私達は友達でいよう、その方が良い」でした。
そして、その時から僕の勘違いが始まりました。

僕の中では友人に戻った、という風に単純に受け取りましたが、
彼女の方は友人という「建前」を使って、
僕と距離を置きたかったんだと思います、多分。

実際、その後も僕らは何度か会いました。
ただ、彼女は1人の友人としてだったのでしょうが、
僕の方はまだ彼女が好きだったので、それ以上のスタンスだったと思います。

当時の僕は、上手くいけばまだ恋人に戻れるんじゃないか、
という思いがあり、そして多分彼女もそれを感じ取っていたのでしょう。

しかも僕はそういうつもりでしたから、
彼女のためにできる事は何でもしようと思い、
車で1時間かかる彼女の家まで行っては世話を焼いたり、
理由をつけて会おうとしました。電話もよくしたと思います。

そんな時に彼女に言われたのが、
「完全に会うのをやめよう、連絡先もお互いに消そう」でした。

今になって考えてみれば至極当然の事で、別れたのに、距離を置きたいのに、
そんな人間がアレコレ世話を焼いたとしても手放しで喜べないでしょう。

しかも、それが段々エスカレートして、デリカシー無く近くにやってきて
優しさを振りまかれれば、それは彼女にとって「重い」を通り越して
ストレスや恐怖すら与えていたのかもしれません。

だからこそ、完全に会わない、連絡先も消すという発想になったのだと思います。
要するに僕の下心丸出しの優しさは、ただ彼女を苦しめるだけだったのです。
それに気付かずに、彼女の僕との別れでの傷を見ずに
闇雲に突っ込んでいった辺りが、当時の僕の愚かさでした。

その時から僕の恋愛の持論として「一度別れたら友達ではいられない」
「優しさだって間違って振るえば人を傷つける」が生まれました。

そして12年後の今、福山雅治さんの「はつ恋」のサビ
「友達ではいられないことも…恋人には戻れないことも…」
の一節だけで当時の恋の良かった事も、辛かった事も自分の愚かしさも
鮮明に甦ってくるのです。この一節は僕の心に良く響きます。

きっとこの歌の言いたいことは12年前の僕の恋とは違うと思います。
それでもこの歌を聴いていると、それを思い出してしまうのです。
配慮の無い優しさで好きな人を傷つけた当時の間違いの全てを。

それは、切ないはずなのに、痛い事のはずなのに、
なぜかこの歌はそれを思い出させた後に、
その全てを良い思い出に昇華させてくれるような気がするのです。

今日は長々と恥ずかしい話を書いてしまいましたね。
でも、書き終わってちょっとスッキリしたような気もします。
きっと、この歌をきっかけに、今まで封印してた事を
思い切って吐き出したかったのでしょうね。

こんな見ず知らずのヤツのしょうもない恋愛の話を長々と書いてスイマセン。
多分こんな恥ずかしい事はもうしません。
でも、こんなダメ恋話も誰かの役に立てばちょっと嬉しく思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

ようやく、チェンジ。

2009年12月18日 16時07分14秒 | 個人的なお話
どうもこんにちは。

今朝ようやくエアコンを交換してもらいました。
来てくれた工事屋さんがすごく手際の良い方々で、
ものの40分で本体と室外機を交換してくれました。

多分、親子で個人的にやっていて、
アパートの管理会社から委託で来てるんだろうなぁ、という2人の方で、
お礼にささやかながら缶コーヒーを2本渡しました。

そのおかげでようやく寒い状況から脱出しました。
全く、空前の大寒波が来ているというのにエアコン故障とは、
この運の無さ具合がいかにも僕らしいですね。

後はこの悪運(別名:笑いの神が降臨しやすい体質)が
交換してすぐに故障を引き起こす事だけが無い事を切に祈ります。
ま、これは笑えないから大丈夫か…。

あ、あんまり書くとフリになってしまうのでこの辺にしましょう。
笑いの神降臨体質の僕に、過度の前フリは危険極まりないですからね。

それでは今日はこの辺で。
コメント

染みるねぇ…。

2009年12月17日 21時32分31秒 | 個人的なお話
友達ではいられないことも…恋人には戻れないことも…

はい、最近CMでも流れている
福山雅治さんの新曲「はつ恋」のサビの一節ですね。

…しかし、この1文は実に染みる一言ですよ、うん。

別れて恋人で無くなったら、友達でもいられない。
別れた後も同じように友達でいよう、なんて話も良く聞きますが、
絶対以前と同じにはなれませんからね、実際の所。

当方、初恋でこそなかったものの、
かつて似たような苦々しい経験があるもので、
余計に何だか染みていくのですよ、この一文だけで。

今ではその経験も笑い話に変換できるほどに時間が過ぎましたが、
あの当時にこの歌のこの一節を聞いたら、
冗談抜きで泣いてしまったかもしれませんね。マジで。

しかし最近の歌で久しぶりのヒットだわ~、
早速着歌フルダウンロードしちゃいましたからね。
けっこう聞きまくってます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント   トラックバック (1)