双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥羽水族館に

2009年01月31日 21時28分54秒 | 個人的なお話
行ってきました。

やはり鳥羽と言えば水族館かなと。
で、とってきた画像がこれです。

餌付けの瞬間はなかなか珍しいので、コレを載せました。
あまりキレイな画じゃなくてゴメンなさい。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

やり遂げたよ。

2009年01月30日 20時24分30秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

どうにかこうにか残っていた仕事と引継ぎを作成し、
無事明日から4連休を迎える事ができました。
しかし、何故かはわかりませんが、明日
両親が突然来襲します。
連休なんだからどっか連れていけ、だそうです。
ヒマなので断われないのが悲しい(笑)ところです。

ま、そんなわけで迎える準備をしつつ、
今夜はさっさと寝たいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

久しぶりだよ。

2009年01月29日 19時16分02秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は18時上がりという夢のシフトのため、
もうブログを投稿しています。
しかも、明日が終わると4連休という
ビッグドリームが待ち受けているのです。
そのためにやらなくてはいけない事が多々ありますが、
是非気持ちよく4連休を迎えたいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

考え方次第?

2009年01月28日 21時47分00秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今朝、某ニュースの某占いランキングで
「今日の双子座は1位」などと言っていましたが、
今日はことごとく最悪でしたね、いろんな意味で。

何かをしようとすると出鼻をくじかれたり、
人数がいないときに限ってハプニング連発だったり、
クレームがなかなかにタチが悪かったり。

こうなると占いが外れたと思うべきでしょうか?
でも、逆に考えたら1位だったからこの程度で済んだのであって
もし1位でなければもっと酷かったかもと思えば
これはこれでアリなのでしょうか?
というか、無理矢理前向きに考えてるような気がしなくもありませんが。
ま、こんな日はさっさと寝て忘れるに限ります。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

いきなり言われてもさぁ、

2009年01月27日 20時28分28秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

昨日2月のシフトができていたのでチェックしましたが、
びっくりしましたよ。
だって明日から3日出勤したら、31日から翌2月3日まで
いきなり4連休になってるんですもの。
4日後に4連休だよと急に言われても、
三重で1人暮らしだし、何の予定もないし、
正直「持て余す事山の如し」なんですよね。

それに、こんなに休みばっかりだと、ヘタしたら
現実に戻ってこれなくなるかもしれないじゃないですか。
休み呆けてしまって。

ま、とりあえず4連休をどうしようか考える事から
始めないといけないみたいですね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

夢みたい。

2009年01月26日 23時12分23秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

一昨日、昨日と連休だったわけですが、
なんと、明日もお休みです。
バカみたいに忙しかった先週がウソみたいです。

これが不定期な休日の仕事の宿命で、
出勤・休暇のリズムが不定期ゆえに
生活のリズムが崩壊寸前です。

ともあれ、明日は休みなので、
まずは酒飲んで寝る事から始めたいと思います。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

機種変更したので…

2009年01月25日 21時29分42秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

2年半ぶりに携帯の機種をアップグレードし、
800万画素のデジカメ付携帯に変えたので、
伊勢神宮で試し撮りをしてきました。

おお、こんなに小っちゃいのにキレイに撮れてる!と感動し、
意気揚々とブログにアップデートしようと思ったら…
1メガ以上の画像はアップロードできません。
という無情の表示が出てきちゃいました。

ですので、泣く泣く縮小してアップロードしました。
おかげで最新機種の良さが全く活かされていません。
ああ、何のために機種変したのか…。

ま、それだけが目的じゃないから別にいいんですけどね。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

もう終わっちゃった。

2009年01月24日 20時58分22秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

ふと気がつくと、連休の前半がもう終わろうとしています。
恐るべき速さです。ホント、休みは光速で時間が過ぎていきます。

でも、昨日は仕事で煮詰まって12時近くに帰ってきて、
今日も昼の12時までダラダラしてれば、
当然と言えば当然なんですけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

あれ?久しぶり…

2009年01月23日 23時43分25秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は恐ろしいまでの忙しさで、
いままでで一番遅い帰りとなりました。
ハッキリ言ってもう元気ありません。

でも、明日、明後日は正月の連休以来の
3週間近くぶりの連休なんですよ。
ここまで連休がないというのもある意味珍しいですよね?

そんなわけで今夜はもう寝ることにします。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

パワーアップ?

2009年01月22日 21時56分43秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

最近、やっぱり腕力がついてきているのでしょうか?
8キロ入りの商品を
軽々と片手で扱っているのです。

もちろん、長い時間片手、という訳ではありませんが、
もはや8キロのモノに「重いモノ」という意識が無くなってますね。

今ならリアルにザブングル加藤の
「カッチカチやぞ!」ができるような気がします。
恥ずかしいのでやりませんけど。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

これぞ10年の差?

2009年01月21日 22時01分18秒 | 精神的なお話
どうもこんばんは。
これはつい数日前のことです。

とあるバイトの子ととある作業をしていたのですが、若干ネタっぽく
「自分はペット部門担当なのに実は犬がちょっと苦手」的な話をしたんですよ。
僕的には本当に若干苦手だ、というネタ風のニュアンスだったんですけど、
そのバイトの子にはちょっと違う伝わり方をしたみたいで
もしかしてヘタレですか?
とバッサリ斬られてしまいました。
こっちはちょっと和めばいいかなと思っただけなのですが、これは強烈です。
しかし、正社員に向かって思い切り言うなぁ…。気にしてませんけど。

でもね、僕くらいの年齢になると、
ヘタレもそんなに悪くはないと思うんですよね、正直。
だって、人は不安になったり失敗を怖いと思うからこそ
事前にちゃんと分析したり、計画を練ったり、準備をしたりするんですけどね。

つまり、ヘタレという言い方が良くないのであって、
言い換えればヘタレは慎重派であってビビリではないと思うんですよ。
この差を理解できるか否かが彼と僕との10年近い年齢の差なのかと思うのです。

ま、僕も彼くらいの年齢では到底
そんな考え方には到達していませんでしたけどね。

でもね、20代そこそこなんてそれくらいの向こう見ずのほうが
絶対人生楽しいと思うんですよね。社会人ってわけでもありませんから。
ま、あと7.8年ほど社会に揉まれたら
イヤでも考え方が変わるかもしれませんしね。

今だけだよ、そんなに向こう見ずでいられるのもと思いつつも、
その若さがちょっと羨ましいと思う今日この頃。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

気になる…。

2009年01月20日 21時26分47秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日の僕は4日ぶりの休みだったわけですが、
世間的には月曜日でお仕事がこれから始まるぞってなわけで。

そんな30近い兄ちゃんが平日のスーパーで、
昼真から酒と酒のつまみを物色している様は、もしかして
職も無く昼間から飲んだくれている
ダメニートor酔っ払い
に見えるのでは?
と変に不安になってしまったりします。

いやだからね、僕は土日はほぼ休めないんだってば…、とか
君らが遊んでる間は働いてたんだってば…とか妙に
必要も無いのに後ろめたくなってみたりする今日この頃。

でも、後ろめたくなってからものの3分で
すぐに開き直って堂々と買物してましたけどね(笑)。

まあ、最近はいろんな時間帯の職業も増えたから、
そんなに周りも気にしないと思いますけど。

それでは今夜はこの辺で。


コメント (2)

終わった…。

2009年01月19日 21時58分41秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日はこんなタイトルですが、決して絶望的ではありません。
むしろ、人のいないスカスカな状態での4連勤が終わったので
ホッとしている、やっと終わった、という意味ですね。

帰りのスーパーではアレを書こうかコレを書こうかと
考えていましたが、やっぱり疲れているのでしょうか、
家に着いてPCの前に座ると
アイデアがすっかり抜けてっちゃいました。

これは、早く寝ろという事なんでしょうかね。
疲れと眠気で意識が濁って仕方ありません。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

やっとここまで

2009年01月18日 21時42分46秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

僕の直属の先輩の連休が今日でやっと終わります。
正直不在の間、とても十分に支えられたとは思えませんが、
とりあえずは耐え切りました。

ま、戻ってきたらきたでダメ出し連発なんでしょうけどね。
人が増えるだけ楽になりますよ。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

恐れていたことが…。

2009年01月17日 21時32分44秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
とうとう懸念していた事態です。

普段からギリギリの人数で回しているわが店舗ですが、
とうとう正社員が2日休む、という事態になりました。

なので今日はいつもの4割増くらい忙しかったです。
今はもう何も浮かばないくらいヘロヘロです。
すいませんがもう抜け殻同然なので、もう寝ます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント